山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

メルカリ初挑戦

半年ほど前に、手持ちの古いバッグを処分して。

春になって気が付きました。

「…色の薄い春夏用のバッグ持ってない」_(:3」∠)_

冬用はアイスグレーのコーデュロイ生地のショルダーバッグ持ってて、コレが何にでも合うし便利なんですよ。

でも春夏持つにはコーデュロイ生地はちょっと…というので、白かベージュのバッグを探すことにしました。

 

ところがさー。

ワシは普通にしまむらとかで良いんですけど、欲しいのは転売屋に買い占められヾ(:3ノシヾ)ノシ元の値段に千円ほど上乗せされて売られてます(ちっ)

 

「んーー、どうしようかな」

とネットをウロウロしてたら、ZARAのショルダーバッグが安く出品されてるのを見つけました。

「安いしコレでいいや」

(知ってる人は知ってるけど、ワシは洋服にはお金はかけない主義 靴にはかけるけどね数年に一度レベルでw)

ってんで買ってみました、初メルカリ。

ZARAのプリーツ入りバケットバッグ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210325104956p:plain

今も売ってるはず(3990円とかで)

でも合皮のバッグに3000円以上出す気はないので(ケチ!)「中古でいいよ」って事で、初メルカリに手を出したんですね。

 

さくっと落札してさくっと受け取りました。

「コレでいいのよコレで」

 

そもそもそんなに長く使う気もないし、先月買った731円のシルクのロングコートに合わせても良さそうです。

でも、問題が一つ。

 

このバッグ、臭いんですよw

何でしょうねこの臭い…柔軟剤とナフタリンが混ざったような強烈な匂いw

迷わず、マグネシウムとセスキ炭酸でネットに入れて洗濯機でガシガシ洗います(大雑把の本領発揮)

 

脱水しておひさまに当てて干したら臭いのは随分治りました。

でもバッグの内側にはほんのりと残り香が…

「臭いには匂いを!!」ってんで虎の子のディタ・フォン・ティーズの香水をワンプッシュしてみたら、ほらー、全然気にならなくなったですよ(゚∀゚)

ディタの香水のピオニーとベルガモット、薔薇とサンダルウッドの香りがバッグの内側に広がります。

これでもう臭いの問題は解決!

 

そしてその後、300円のアイシャドウもメルカリで買ったわ(100円のクーポンがあったので実質200円送料込み)↓

f:id:mikaboisusanroku:20210325112212p:plain