山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

明日はワクチン第一回

さて、明日はワシの第一回ワクチン接種日であります。

弐号機が職場で先に接種しまして、軽く微熱っぽくなって筋肉痛が出てた以外は元気だったんですけどね。

とりあえず、ワシもなんかしら予防策をとっておこうと、今日は買い物のついでに殊勝な事にパウチ入り栄養補助ドリンクとかポカリの粉末などを買って帰ってきました。

 

そういえば、少し前にエレカシ奥に偶然会ったときに彼女は「もしかしてみかちゃん、○○医院で接種するの?」と聞かれたんですよね。

「そうだよ」と言いますと、エレカシ奥、ワシより一足先にワシがワクチン接種予定にしている我が家のかかりつけ医でワクチンを接種してきたんだそうで。

 

「今まで入ったことのない病院だったけど、立派なところなのねえ!」と感心しておりましたw

「我が家は引っ越してきた当初から、家族全員、○○先生に見てもらっているよ。めったに病気しないから数年に一度レベルでしかお会いしないけど」と答えるワシ。

 

知り合いも土地勘もろくすっぽない状態で今の家に引っ越してきて半年後?くらいに、初号機が風邪で呼吸が苦しそうにしてたんで、真夜中に電話をしたらすぐに見てくださって。

それ以来、我が家はかかりつけ医の先生のファンなんです。

 

「顔がいかつくて腕毛がすごいけど、立派な先生よ、ワシは好きよ」と言うワシ。

 

あとは今現在、毎晩使っているアイスノンもあるし(熱中症対策用)

なんとかなりますかねえ…