山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コロナワクチン、二回目接種完了

本日、二回目のコロナワクチンの日なのですが。

仕事が休みの弐号機が昼前になって、「今日のランチはイタリアンが食べたい」と駄々をこねますので、連れていきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210824155900j:plain

サイゼリアの新商品「辛味チキン」今なら百円引きよ!(゚∀゚)

弐号機もあれこれ食べて満足したようです。

ワシはフォカッチャとエスカルゴ、グリーンピースサラダ(温玉のせ)をいただきまして。

その後、業務用スーパーで急いで買い物(ずんだ餅他)して、弐号機を百均に送り届け、そのままワシはドタバタと最寄りのかかりつけ医に滑り込みまして、無事にコロナワクチン二回目を接種する事ができました。

 

前回はクリニック奥のベッドスペースに連れて行かれて、注射後の15分間を横になって過ごすように言われてたのですが。

今回は普通に注射後は歩いて待合室に戻るように言われまして。

待合室のソファで15分間を座って過ごしました。

タイマーが鳴ったら看護師さんがやってこられて、「終わりましたよ、異常はないですか?」とパルスオキシメーター(酸素飽和度計測器)を指につけてチェック後、解放される_という流れに変わっておりました。

ワクチン接種済みの証明書ももらって帰宅いたしました。

一回目のワクチン接種から3週間しか経ってないのに、随分と手順は簡素化されておりましたね、びっくりしましたw

前回は「こんなに物々しい厳重な対応で…こんなにも万全を期してから注射を打つとか前代未聞!!」

と驚きと緊張の連続でしたが。

今回はあっさりと、普通ワクチン接種な感じで、さっくりと簡易な感じで終わりましたよ( ˙꒳​˙  )

もはや注射が痛かったかどうかもよく覚えてないです。

窓の外の民家の二階の窓を見ながら、「うーん、ちょっと痛いかなあ」くらいしか思ってませんでした。

 

ワシの実弟江東区に住んでいるんですけどね。

8月の中旬までには親子三人、モデルナワクチンを二回接種済みでありました。

東京は住んでいる区によってワクチン接種のスピードに差ができているようですが。

まあ、ワシが住んでいる地域はこんなもんです。

 

昨日のブログはフジロックネタしかも話題のステルスをとりあげたせいで、とんでもない人数の方々が読みに来られたようで、正直、驚きましたよ。

ワシはねえ、好きだから書いただけなんすけど。

まあ…今のところは誰からも怒られてないですw