山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

4回目ワクチン終了

今朝、ご近所のクリニックにて前もって予約しておいた4回目ワクチンを接種してきました。

このクリニックに来るのは2回めのワクチン接種以来です(めったに病気しないので、こんな事になってしまう)

 

軽い問診の後、奥の部屋で看護師さん(この人、ワシがこの家に引っ越してきたときからずーーとこのクリニックにいらっしゃる 超古株 当然、引っ越してきた当時はワシも彼女も若かったけどね)にワクチン注射をしてもらいましたよ。

 

でもやっぱりすごいわファイザー、全然痛くも辛くもならない、なんたって熱も出ないw

ワクチン注射の後も普通にバリバリ動けます。

 

前回のワクチン接種は、2週間後に迫ったインタラクティブライブショウZCON公演のため東京に行くから、3回目のワクチンを早く打ちたくて、モデルナのコロナワクチンを市の集団接種会場で接種したらですね…

その後3日間、熱が乱高下する事態に見舞われまして…

めったに発熱なんかしないもんですから、参っちゃいましたねー。流石に寝込みました_(:3」∠)_

あまりのワシの具合の悪さを見かねて、周囲からは「それはもうコロナなのでは??」とか言われてましたけど。

熱が出る以外は症状がなくて。普通にただただ三日間、普通に寝込んでました(;^ω^)

 

今回は別に急ぐ用事もなかったので、ご近所クリニックに電話して予約を取りまして、粛々とワクチン接種してきましたよ。

クリニックはいつものように薬を貰いに来ているご近所のお年寄りたちとワクチン接種に来てる人たちでとっても賑わっておりましたw

90代のお年寄り二人の会話が色々聞こえてきて、また一つ、ご近所事情に詳しくなりましたが(;^ω^)

 

その後はいつもの予約パンを取りに行って、火曜市の売出しにでかけたら、巨峰とシャインマスカットが安かったので両方買っちゃったりw

コンベンションオーブンのロティサリー機能でローストポークを作ろうと安い塊肉を買ったりして帰ってきました。

家に帰ったらまずは炊飯器でかぼちゃを蒸して、それを潰してホットケーキミックスに混ぜ込んでかぼちゃケーキを焼き。

その次にはローストポークを作り出すという。

家事エンジンがかかってしまってバリバリ色々作っておりますw