山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「HELLSING」上映会ひとり

と、言うわけで。
買っちゃったー「HELLSING」OVA20周年記念BOX!!(゚∀゚)

仕事が休みだった二日間をかけてディスク4枚延々と一人で上映会を敢行して見ちゃいましたよ!
で。様々な発見がございました。

もともは、AbemaTVのアニメチャンネルで放映されてて見たのが最初だったのですが。
これがねー(;^ω^)
当時はスマホで見てて。
しかもその頃は家のWi-Fiの電波状況がすごく悪くて(´・ω・`)
映像は途切れ途切れの絶え絶えになるし、放映の時間に家にいられなくて、途中をふっとばしたりしてたんで。
「なんか、すごく面白そうなんだけど、なんでいきなりロンドンが焼け野原になってんの!?」的なw
話の筋そのものがよくわからなかったんですね。

で。何度か繰り返しAbemaにて放映があったので、そのたびに見てて。
「面白いややっぱり!」と確信するにいたったわけであります。
そもそもAmazonでTV stickを買ったのだって、「YouTubeやAbemaを大画面で見たい!!」ってのが動機だったんですよね。
だから「HELLSING」はその動機の根幹に関わってたってわけですw

そして、最近GyaOで配信されて、また繰り返し見ちゃったわけですよ、アニメ「HELLSING OVA」を。
で、「やっぱり面白いけど、この黒いボカシはどーにかならんのかな」(アニメの残虐シーンはTV放映時には黒いボカシを入れられて規制される)と思うわけですよ。

で、一応YouTubeで黒いボカシ部分にナニが描かれているのか?を確認してみたら、結構大事なシーンだったりしたので。
「よござんす、Blue-rayBOX買いましょう!!」って気持ちになったので、買っちゃったのー(*´∀`*)


で。そこでさまざまな「初めて知る事実」や「解けた謎」が色々あったんですが。
その話はいずれまた。