山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

手術後のアズキ

アズキちゃん、獣医さんから一週間分処方されてた抗生剤も全て飲み終わって、すっかり普通の生活に戻りました。
獣医さんでケージを借りて(我が家の鉄製でかいケージは使わないので庭に放置してたら、植物に絡め取られてしまって、動かせなくなっているので)二日間ほどケージ生活をしてましたが、どうにもこうにも、ケージの中に一人ってのが不安で寂しいらしく。
夜中にアズキの夜泣きで起こされまして(;^ω^)
「そうよねー、いくらベッドの横にケージがおいてあっても、一人は寂しいよねー」
と言いつつ出してあげて、以来、普通の生活に戻りました。

ていうか。
夜泣きで起こされるとか何年ぶり?(゚∀゚)

それ以来、アズキはすっかり甘えん坊になってまして、夜はベッドで一緒に寝るし、ワシが二階にいると、自分は暖炉の炉前の台の上で涼みながら寝ております(鋳物製なので冷たくて気持ちいらしい)

まめ福との関係も、特別はまだ変わってませんね。
普通に仲良く過ごしております。
まめ福はあんまり人になれてないのですがwアズキは圧倒的におとなしくて人が好きです。

なので、最近は、廊下等で伸びているアズキを捕まえては、
「アズキ研ぎましょか、猫取って食いましょかー」
と歌いながら、そのままアズキを丸めて廊下の上を滑らせながらクルクルとローリングさせて遊んでおります。
アズキは可愛いなあ!