山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「HELLSING」

昔、たまたまAbemaTVで放送してたのを見てしまって。
そのあまりの面白さにびっくりしてしまって、すっかりハマってしまったOVA版アニメ「HELLSING
原作は平野耕太の漫画「HELLSING」です。

最近、GyaOで無料配信されてまして。
「ちょうどアニメをまた見たいと思ってたんだ!ラッキー繰り返し見るぞー」ってんで10周ほど繰り返し見てしまいましたw
ワシ、どんだけ好きなんだよ、この吸血鬼戦争漫画w

で、やっぱり。
「原作漫画もちゃんと買おうね」って事で買いました。
Amazonにて1〜10巻までセット売りしてましたので、中古本をゲット。
それが土曜日の午後に届きまして、読み始めたら、やっぱり面白い。
ぐいぐい読んでしまって、この夜は早寝のワシが11時過ぎまでかかって10巻まで読み終えてしまいました。
そして興奮しましたw

このドラマ、一番面白いのは狂気と殺人の物語なのに、一番芯の部分が吸血鬼アーカードと彼の女主人インテグラの純愛モノだからなんですよねー。
アーカードは人間であった頃、オスマントルコの偉い人に手篭めにされたのに、それ以外は清い体のままで戦いに明け暮れた。
そしてインテグラも清い体のままで戦い続けた。
その戦いの中に身を置き続ける男女が、お互いへの信頼と挑発を繰り返し、自分たちの戦いの果にナニカの真実を見ようとする(人間は何故人間なのか?何故、怪物は必ず人間に倒されなければならないのか?的な)物語_だと感じました。

こんだけ繰り返し見るほど好きなアニメなんだから、BOX SET買っちゃいなよYOU!
と思うよね(^o^)
去年の年末「HELLSING」20周年記念(正しくは21周年だったらしい)で出たBlue-rayのBOX SETのCMがコチラ↓

んー。やっぱり、買っちゃおうかなーどーしようかなー(*´∀`*)