山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

山麓日記帳は「アキバ冥途戦争」を応援します!!

今期、一番楽しみに見ているアニメはこちら!!↓

akibamaidwar.com

abema.tv

今期アニメは大豊作で毎週、見るべきアニメを消化するだけで大変なんですけど、コレは「嬉しい悲鳴」ですね。

 

アニメ放映前から大盛りあがりに盛り上がってたアニメ「チェンソーマン」も見てますよ、はい、確かに。

でもアニメ「チェンソーマン」はくり返し見るってほどスキではない。

とても良くできた、絵もきれいでアクションシーンもすごく頑張っているアニメですヨ確かに。

でもワシの好みではない。厳密に言えば。

まずOP楽曲がそこまで魅力的ではない(本当に失礼なやつ)

音楽がJ-POP必勝法みたいなものばかりで。

「ワシが心から欲しいのはコレジャナイのよね」(ハナホジ)的な楽曲の数々(とことんのご無礼ご容赦願います 個人の感想ですので)

 

みんながスキな楽曲に彩られたみんなに求められるアニメ。

みんなが口々に褒めそやす番組。

とっても安牌目指し(つまり商業的な成功)て努力している感じが…実はスキではない。

ワシはコレでは熱狂できない、いつしか冷静に見ている自分を発見するわけですよ。

 

チェンソーマン」ならもっと、「ニンゲン殺してナンボ」的な、圧倒的な人命の軽視さとか、暴力でアドレナリンドバドバな表現が似つかわしいと思うのですが。

ポリコレの嵐吹き荒れるこの環境では、みんな芋をひいいて、安牌目指すのはもうこれは宿命というか。

「今という時代に生きている限りは逃れられない運命」なのかもかあ…

と思ってたところにさっそうと登場したのが東映任侠映画系美少女戦士アニメ「アキバ冥途戦争」だったのです!!

 

見て、この人命軽視具合。

暴力シーンのいっそ清々しく爽やかなこと。

「萌えと暴力」がテーマのアニメらしいのですが、ワシはこの第1回のガンカタアクションシーンでもうハートを鷲掴みにされてしまいました。

www.nicovideo.jp

「これ!これだよ、アニメに欲しいのは!!」

とワシが快哉を叫んだのは事実です。

もうね、今までの放送も繰り返し見ております。

こんなにアニメを繰り返し見るのって久しぶりかもー(゚∀゚)

こんなすごいアニメがCygames(=本社佐賀県佐賀市)からリリースされているてのもすごいわ(そういえば、「ゾンビランドサガ」「ゾンビランドガリベンジ」もCygamesだった)

 

アニメはぶっ飛んでてこそアニメ。

このアニメ、EDもめっちゃ攻めてて、初見時大笑いしてしまいました(梶芽衣子リスペクト)

ちなみに次点で繰り返し見ているアニメが「水星の魔女」ざんす。