山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

インド綿のスカート

昔、買った千円のスカートが、古くなって縫い目もほつれてきたので(既に何度もほつれてて縫直ししまくったもの)

「スカートももう一枚くらいもってりゃいいだろ」って事で、セール中の「しまむら」に突撃。
しまむらとおなじ建物内に入っている姉妹ブランドのAvailで色々叩き売られていたので、「お、なんかありそうね」と見てたら、1980円のスカートが半額になってたので、「どの色にしよう」と色々迷って、一番地味な色合いのインド綿のスカートに決定。

「サイズはMだけど、ゴムウェストだから良かろうもん」
て事で買って帰ってきて、早速家で着てみようとして驚愕
ゴムウェストが太ももの一番太いところで引っかかって、それ以上、上にいかないではありませんかっΣr(‘Д‘n)

「うわ、どうしよう。やべー。スカートを解体して仕立て直しが必要か!?」と思って、よく見たら。
このインド綿のスカート、ウエストに紐が通されてて、それがガッツリと結ばれててそれでひっかかってたのでした。

「あ。なんだこの紐が原因か」
と紐を解いて履き直してみたら、はい、ちゃんと入りました。良かった…