山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事帰りに「しまむら」へ

あまりにも実家父への負担が大きいので、急遽、実家母には施設に入所するまでの間、入院しててもらうことになりまして。

本日、入院したそうです(おかげでワシは一安心)

今、東京から実弟が実家に来てて、両親のために実働しててくれてるので、ワシは今日も仕事に行けてたわけですよ(さっき帰ってきた)

 

義妹からのメールでワシが頼まれたことは以下↓

「下着を買ってきて」

「ウッドデッキ下の蜂の巣撤去」

「担当医から話聞いて」

(つまりコレは、明日、入所予定の施設を見に行ったあと、次は母の入院先へ行って担当医に会えという事ね)

 

なので、先程、仕事の帰りに「しまむら」へ行きまして。

下着パンツ4枚、下着シャツ2枚、カーディガン1枚、カットソートップス3枚、ゴムウェストの楽ちんズボン2枚

を買ってきました。占めて1万円程度。自分の服だって1万円分なんて買い物しないのにw

 

別に高価な服じゃなくて、「家で着るようなカジュアルで楽な、小綺麗な服」を買いましたよ。

多分、母は洋服はいっぱい持っているだろうけど、家で着るような楽で小綺麗な服はそんなに持ってないと想像したので。

 

それと、施設に入所するにしても、小綺麗な服でこざっぱりしてないと、本人はよくても周りの目がw

おしゃれをするのは自分が気持ちよくなって、快適に上機嫌でいられるように、「自分のため」でもあるけど、人様の目が不快にならないように「視界のノイズにならないようにするため」でもあるわけで…

そんな事を考えたので、買ってきた次第です。

 

あと、明日は母の介護で奮闘し続けた父の陣中見舞いってことで、早朝からお弁当を作って持っていこうかと(゚∀゚)

本当はケーキも焼きたいけど、そこまでの余裕はなさそう。

弁当たって、卵焼きと唐揚げと蒸し鶏とがんもと野菜の煮物くらいですが。

 

あと、実家の掃除用にルンバも連れていきます。

床の上さえ片付ければ、あとは出かけている間にもルンバがキレイに掃除してくれるはずですから。

 

てな感じで、明日は早朝から大車輪。

日記の更新はありませぬ。珍しいこってすね(゚∀゚)