山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

トートバッグ2種と厚底ローファー

と、言うわけで。

昨日は仕事はお休みだし、「用事を色々済ませておくか」ってんで出かけました。

まずは散髪へ。

いつもの自宅最寄りの千円カットで、「後ろはバリッと刈り上げて、トップにはボリューム残してお願いします」とお願いして黙って座ればビシッと決まる。

多少不満な部分は家に帰ってセルフカットで手直ししますから無問題(゚∀゚)

 

そして「アレも解決するか」としまむらへログイン。

 

実は去年、長年愛用してた小型のトートバッグを処分しまして(経年劣化で持ち手がボロボロになったんで)

「それに代わる小型のトートバッグを通勤用に欲しいな、それと旅行用のバッグも欲しい」

ってんで色々見てみようというわけであります。

 

しまむらでは1270円でちょうどいい大きさのトートバッグがありましたんで迷わず購入。

「もう旅行用のバッグもなにも見つからなかったら最悪コレでも良いや」

と次はGUへ移動。

 

なんとここで可愛い厚底ローファーが560円(゚∀゚)で投げ売りされてたので、迷わず購入。

他にもGUでは色々と見ましたが、めぼしいものがなくて春用の靴下3足セットも購入。

なんとコレも3足で560円w靴本体と同じ値段w

 

んでここで思い出しました。

「そう言えば、無印良品でインドの食器展開しているってツイッターで見たな。うちの近所でもやってるかな」

と足を伸ばして見に行くことにしました。

 

そうしましたら、田舎の無印良品にはインドの食器は置かれてなくてですねw(どうやら都会の一部店舗のみでの展開らしい)

「ま、いいや。見てみたかっただけだから」

と思いつつ、フラフラと他の商品を見てたらですね。

 

丁度良い大きさのトートバッグ売ってました(PC専用のポケット付き 無地のジッパー付きトートバッグ)

値段を見たらセールで1990円(税込み)

 

「あ、一泊旅行にバッチリやん」

て事ですかさず購入。

 

これにて、「通勤用トートバッグと旅行用トートバッグ問題」が解決しちゃいました。

田舎に住んでるからって通販ばかりに頼ってちゃだめっすね。店舗に足も運ばないと。

 

と、言うわけで昨日買ったモノたちがこちら↓

f:id:mikaboisusanroku:20220122114027j:plain

厚底ローファーはベレーとかフェイクレザーのプリーツスカートに合わせて、パンクっぽい崩したトラッドみたいな着こなしで合わせたいですね(還暦過ぎてパンクっぽいって パンク第1世代だから許して☆)

f:id:mikaboisusanroku:20220122121547p:plain