山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハンドウォーマーを落札する

今年の冬は殊の外寒くて。

毎朝、バトンと散歩に行くのにものすごく手がかじかむんですよ。

んで、普通に手袋をつけていると、どうにも具合が悪い。

 

ランニングアプリを使っているのでスマホを扱ったり、バトンのうんこ袋を取り出したり、山で花を摘んだりするので、そのたびに手袋を外さなきゃいけないんですね。

その手袋の脱ぎ着がめちゃ面倒くさいんです。

「手は暖かいままで指先の自由が欲しいなあ」

なんて思いながら、百均でだいぶ昔に買ったハンドウォーマーを長年使っていたのですが。

コレがまあ、普通のアームウォーマーの横っちょに穴を開けただけみたいなデザインでして。この横っちょの穴から親指を出す仕様になっておりますんですな。

 

コレを装着していると「手首と手のひらは温かいけど、親指だけ異様に冷たい」事になってしまうんですねw

そこでワシは考えました↓

「親指もちゃんと離れてる、もう少しちゃんとしたハンドウォーマーが欲しいものよ」

 

それでたまたまヤフオクをウロウロしてたら、自作のニット作品を出品なさっている方が作られたハンドウォーマーが目に止まりました。

「なんだ、いいじゃんコレ 欲しいかも」

見ると手編みでウール100%で送料120円。ハンドウォーマー本体は1500円でした。

 

「…もしもワシ、1500円でコレを編めって言われたら、快く編めるかな?」

と自問してみてすぐに答えは出ました↓

「いいや、絶対に無理」

はい、即座に入札しました。

 

そうしましたら、いつものヤフオクでのワシが入札したときの法則が発動しまして(^_^;)

ワシ以外に入札者もなく、あっさりと1500円で落札できまして、我が家に届きました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220123160709j:plain

すごーい、ピッタリー&とても暖かいー(゚∀゚)

知ってる人は知ってますけど、ワシ、ガタイは良いんですけど(タッパもあるし)

手が異様に小さいんですよw

なので手袋とか子供用でもいいくらいでありまして。

大人用の手袋だといつもブカブカなんですな。なので手袋って殆ど使わない(使えない?)のですが。

でもハンドウォーマーならそんなサイズの心配もなく、シンデレラフィットよ!

 

あまりにもピッタリで嬉しくて、「このまま装着してお布団に入って寝ちゃおうかな」と思うほどでしたw