山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ルンバがやって来た

まあ、元はと言えば、数年間かけてバイトして、旅費とお小遣いを貯めてて。

「これはピロウズ30周年記念に使うのだ!」と思ってた結構まとまった金額のお金が。

東京まで行ったのに、ほぼ無駄遣いせずに帰ってきちゃったのでwお金がまるまる3万円ほど残っちゃったんですな。

 

それで。2万2千円でCDコンポを買いまして。

あと8千円ほど残りました。

「2019年に使うつもりで貯めた金だ。2019年のうちに使い切っちゃろ」と思いました。

「そうねー。中古のルンバでも買ってみようかなー」(´∀`*)ウフフ

ヤフオクをウロウロしてたら、中古美品で、バッテリーとか古くなってた部品を新しいのに取り替えたものが出品されてまして。

「あ、コレでいいじゃん。入札してこましたろ」

と入札したら落札できちゃったw

送料込みで8800円ほどでした。

 

先程届いたのですが、まーこれがパワフル(;^ω^)

そもそも猫シッターに行ってた友人宅に(ルンバじゃない)ロボット掃除機がありまして。

猫のトイレ掃除やフード与えなんかしながら、スイッチを入れれば勝手に部屋中を掃除してくれる。

そのスキにワシは猫と遊んだり抱っこしてかわいがったりできるわけですよ。

でも、このロボット掃除機が壊れてて?自分でベースとなる充電器に戻れないし、ちょっとした段差に引っかかってヒーヒー悲鳴を上げた挙げ句、行き倒れたりするんですな。

「でもま、便利なものだよなあ」と思いまして。

新品でも色々探したんですけど、やはり本家のルンバ製品はお高い。庶民の手に届かないw

で。今回の「程度のいい中古品を買ってこましたろ」て事になったんですが。

 

本物のルンバ、超パワフルw

リビングに置かれている安楽椅子の脚が、結構な高さがあるのにズンズン乗り越えていく(・_・;)

テレビ台の下にもずいずい潜っていって掃除してくれます。

今年はヤフオクで買ったものがどれも🎯アタリ!でしたな(嬉)