山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

こたつ準備

昨日の夕方のこと。

ツイッターを見てたら、「しまむらの新製品ニュース」が流れてきました。

「ふーん、どれどれ」と見ましたら、190cm×190cmの大きさのフリース素材の毛布が1780円で出ているそうです。

「あ!!新しいこたつ用の毛布が欲しかったんだった」と思い出すワシ。

なんせ、今使っているこたつ用の毛布が15年くらい前?に買った薄手のフリース素材のもので(当時しまむらで2000円くらいだった記憶)、いい加減、長年に渡って洗いすぎてて生地がガッサガサになって肌触りが悪いんです。

「これは買いに行かねば!!」ガタッ☆

ってんで買ってきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211020161653j:plain

フリース素材の毛布は最後の一枚(残り物w)でした。間に合ったー(^O^)セーフ!

ついでに新しいこたつカバーと黒いスナップボタンのカーディガンも買ってきましたw

 

むかーしagnes b.のスナップボタンのカーディガンを色違いで2枚もってたんですけど。それも30年以上前のことw(実はまだ1枚はとってある)

「新しいのが欲しいな」と思ってて色々見たんですけど、どうも素材とかが気に入らなくて。

やっとしまむらで1280円で見つけました。生地も申し分なし。

早速着ます↓

f:id:mikaboisusanroku:20211020161718j:plain

※裏起毛で軽くて温かいぞヽ(^o^)丿

 

なんせ昨日からやたら寒くてですね。

今朝なんか、朝、14℃ですよ!半袖じゃ寒いですよお。11月中旬の気候です。

 

いつでもこたつが出せるように、昨日のうちにこたつの布団やらソファの冬用のカバー類を全部出して日に当てておきました。

でもこのまま押し入れにしまうのがモッタイナイような面倒くさいような←

仕方ないので、リビングの安楽椅子の上に積んでおいておきます(゚∀゚)

f:id:mikaboisusanroku:20211020161734j:plain

※でかい安楽椅子がカバー類やらこたつ布団やらで埋もれて見えません!座れません!!w

 

季節の変わり目が急にやって来ちゃったので、ソファやクッションや座布団のカバーも洗って交換しつづけております。

故に、ココ数日、延々と洗濯機回しております。

 

小さい洗濯機に買い替えた時に、「これから大物を洗濯するときはランドリーへ行くから良いやと言ったっけな。アレは嘘だ!!」(゚∀゚)

小さい洗濯機でも夏用のカバー類はちゃんと洗えました!大丈夫!!( ´∀`)bグッ!