山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ここ数日の購入品

最近シフトの関係で、いつもの時間より一時間半早い出勤のことが多いのです。

きょうもそんな日だったのですが、あいにく、夫も弐号機も仕事が休みで家に居ます。

ワシは仕事を終えたらとっとと家に戻って二人に昼飯を食べさせねばなりません。

「めんどくせー」( ゚Д゚)y─┛~~

そこではたと気が付きました。

「冷ご飯はあるから、良いお刺身が安くあったら、それを買って帰ればいいのでは??」

そして仕事帰り、スーパー内の魚屋さん(ワシが一番信頼してる店)を覗いたら、キレイな鯵のお作りが出てました!

「よっしゃ、コレでごちそうお昼ごはんにしましょう!」

ってんで買ってきた650円(税込み)の鯵のお作りであります↓

f:id:mikaboisusanroku:20210413144917p:plain

たっぷり三人分はありますね!(゚∀゚)

冷ご飯をチンして、ありあわせの材料であおさとしめじ、お豆腐のお吸い物を作ってお昼ごはんにしました。鯵のお作りは超絶美味しくて幸せ(*´∀`*)

魚が美味しい土地に住んでて良かったですwお昼ごはんも手抜きでごちそうw

 

そして長年、ガラスの一粒ピアスで生きてきたら、なんだか最近は長くぶら下がるピアスも欲しくなってネットで購入しました。

コチラが380円↓

f:id:mikaboisusanroku:20210413145003p:plain

コチラが180円↓

f:id:mikaboisusanroku:20210413145028p:plain

ゴミみたいな値段のピアスと笑わば笑え(●^曲^●)

手持ちのピアスがぐっと増えて、コーディネートのバリエーションが増えました。

 

そしてネットをウロウロしてたら故宮博物院がリリースしてるアイシャドウが激安で出てたので購入(500円)

f:id:mikaboisusanroku:20210413145100p:plain

HOJOというのが故宮博物院ミュージアムショップのブランド名です(故宮=HOJO)

きれいな色が揃ってて使いやすそうなんで買った次第(送料込み500円だったし)

f:id:mikaboisusanroku:20210413145126p:plain

f:id:mikaboisusanroku:20210413145153p:plain

ブラシで丁寧に色を重ねていくと叶姉妹みたいなメイクになりますw

結構面白い(自分で鏡見てゲラゲラ笑ってしまうほど)

 

なんで北京の故宮博物院がコスメなんか出してんだろう?と思ったら、「紫禁城600周年記念」でミュージアムショップでコスメをリリースしたのがインスタ等で人気になり、その後、色んなコスメを出すことになったようですね。

イギリスのV&Aミュージアムとコラボしたこともあるみたい(ワシが今回買ったアイシャドウもその流れのものなのかな?よくわからん)