山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

百均でアイシャドウを買う

週末、彼氏とデートに出かける弐号機を「風が強いから駅まで送っちゃろう」と駅まで車で送ったんですが。

ふと思いついて、「駅ビルの百均に久しく行ってないな」と思い出しまして、改札口で弐号機に手を降って別れたあと、百均に入店してみました。

 

久しぶりに駅ビルに入ったら、お店も結構変わっててびっくり(どんだけ来てなかったんだ)

「なんか良いもんあるかなー」と見て回ってて、即買いしたのがコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210307160754p:plain

アイシャドウパレット9色入ってて税抜100円です(゚∀゚)

しかも欲しかったヌードカラーが揃ってて、ラメも入ってたりしてなかなかおしゃれですね。

他にも色の組み合わせが数パターンありましたが、コレが一番良かったっすよ。

このUR GLAMという名前のシリーズのコスメ、他にも色々あって、どれも良かったですよ。

めったにコスメとか買わないワシが即買いしたんだから、信じてくださいよ(;^ω^)

 

「4月に大阪に行くぞ!」と決めたら新しいピアスとか買っちゃって。

わかりやすいなあワシ_(:3」∠)_

先日500円の作家さん手作りのピアス買ったのに、またぞろ可愛いピアスを見つけて即買いですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210306111811p:plain

はい、350円( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

写真を撮ったら金具部分にバトンの毛がついてて笑っちゃいましたねw

ぶら下がるタイプのピアス、久しぶりに買いましたが、この透明なカットしてあるプラ?がついているものは、今回生まれて初めて買ったので珍しくて嬉しかったです(*´ω`*)

先日買った作家もののピアスと比べてみましょうか(再掲)↓

f:id:mikaboisusanroku:20210304145700p:plain

そういやこれも「ぶら下がりタイプのピアス」でしたね。

長年、カットガラスが一粒だけついたシンプルなピアスを延々とつけていたので、その反動が来たのだと思われます。

 

そもそもキャラクター的にシンプルなデザインのものが似合うので、おしゃれをしたくなると、「じゃあピアスもなんか買っちゃおうかな」という気持ちになって、上記↑のような安くてシンプルな存在感のあるピアスを見かけると買っちゃうわけですよ。

 

…となると、次はシンプルなでかいフープピアスが欲しくなってきましたw

そしてこれもフリマアプリで100円で購入。

これも届くのが楽しみですw