山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近買ったもの 2024年2月

なんとわが町には、こんな田舎なのに成城石井の食品とか雑貨を売っているお店がありまして。

そこをウロウロしててこんな物を見つけました↓

成城石井のエコバッグですね。

仕事用のトートバッグにするのにちょうどいいや!ってんで即購入しました(860円とかだった)

 

そしてこちらはblueskyにて「#買っちゃった」というフィードがありまして。

これが見てて楽しいんですよ。

そのblueskyの「#買っちゃった」フィードにて、ナガノ先生のデジタルパタパタ時計を買った人が自慢なさってて。

ワシもつられて「欲しい!」☆彡ってなりましてw

つい買っちゃいました↓

くまプチマスコットはバッグに下げるため(゚∀゚)買いました!

たまには可愛いものを買って気分を上げるですよ(´∀`*)ウフフ

届くのが楽しみです(デジタルパタパタ時計は「単三電池1個」で動くそうです ナガノ先生→ちいかわ→タンサン→単三電池という連想がワシを喜ばせます)

 

そして先日。

大川市にでかけた際に、あちこち探したのに一向に見つけられなかった佐賀産のみかん「麗紅(れいこう)」です↓

画像

なんとうちの近所のイオンの産直農産品コーナーみたいなところで山になって売られてましたw

「青い鳥はいつだって近くにいるのよね」🌟

そんなことを思い知ったことでしたw

 

そしてこちらは買ってない、「見ただけ」物件です↓

画像

バレンタインデー用の特設売り場で見かけました。

「なんて愛らしいチョコレートなの!」ワシの乙女心が疼きました(はー❤ドッキンドッキン)

このシリーズは全部、パッケージまで愛らしくて見ているだけで幸せな気持ちになりましたよ。

画像

 

画像

 

画像

うーん、ケチケチせずに一個くらい買えばよかったですね。

 

んで、今日は百均でコンテナ類を買ってきて、洗面所の片付けの続きをやりました。

無印で買ってきた引き出し類は洗面台の下に収納して、入浴剤のストックを入れておく用にしまして。

百均のコンテナ類にコスメのストックやら湿布薬やらサプリメントやらを入れて片付けまくりましたよ。

 

そしてこちらは弐号機お手製のバレンタインデーに彼氏に上げる用フィナンシェを味見させてもらったものです↓

画像

ダイソーの手作り菓子のコーナーに置かれている「フィナンシェの粉」で作ったそうですw

ちゃんとフィナンシェの味がして美味しかったですよ。