山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チケットがご用意されました

と、言うわけで。

第24曼荼羅@フェスティバルホール(大阪)

チケットがご用意されました!!(初日4月28日のみ、二日目は落選)

(*´з`)<ヤッタァー!早速、エクスペディアで航空券とホテルを予約するワシ。

結局、一泊二日になったので、旅費もお安く済みましたね。

今回はいつも使っている旅行代理店ですら「GWにかかる」という理由で、新幹線もあまり安くならなかったし(割引券を使っても片道11000円 往復だと22000円)

「会場近くのお宿に泊まって航空券込みで20000円以内に収まるならコレでいいや」って事で、エクスペディア初体験でした。

 

ただ、今回は「ご用意されたチケット」が良席とは限らないかもしれないので(猜疑心が強い)

「来月になったら単眼鏡でも買うか」と思い始めているワシであります。

双眼鏡はかさばるし、持っていったところで結局はあまり使わないということが、「ローリング・ストーンズ東京ドーム公演」で証明されているので(歴史の生き証人)

「単眼鏡なら安いしかさばらないし」という考えであります。

 

ところが、今回驚いたのはチケットの落選率の高さでありました。

ツイッターで統計をとっておられる方がいらしたのですが、「両日当選」はわずか数%、片方のみ当選がそれぞれ40%程度、「両日落選」が驚異の15%

で、思わず吾が目を疑いましたよね…トオイメ

 

「ファンクラブ先行で両日落選が15%も出るとかドユコト!?」と驚いてしまいました。

一体、なんのためのファンクラブ先行なんだか…

ファンクラブ会員中、今回のチケット先行抽選に申し込んだ人が2000人程度と見積もっても…この数字、厳しくないですか?(フェスティバルホールはキャパ2700人)

コレは…コレはしょっぱすぎですなあ…

てっきり、ファンクラブ会員は全員両日当選くらいに思ってたら、まさかの死屍累々さに驚きを禁じえません。

まあ、払い戻しの事務作業とかもろもろ専門業者に丸投げしたほうが負担も少ないし、零細企業ケイオスユニオンさんとしてはそっちのほうが良いってことなんでしょうけどね。

フーン(´・ω・`)そっかー…と思ってしまった昨日の一連の動きでした。

 

でもワシが両日当選しなかったからこそ、二日目、行ける人がヒト枠増えるわけでして…

「当選できたの、一日目だけで良かったかも」とも思いましたもええ。

二日目はライブ配信で在宅オーディエンスしますよ(^o^)※リアルタイムは無理かもしれないので追いかけて視聴する流れ