山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

治安の悪い通販に手を出す

さて。ちうごくの通販サイトといえば、「アリエク」が有名ですよね。

SHEINは中国本国では閲覧することすら出来ませんが、アリエクは中国本土の人たちが主な商圏なのかな?

その独特の治安の悪さで悪名を馳せておりますが…

 

なんで治安が悪いのか?と言うと、サイト内は偽物横行、注文したらサイトの写真とは似ても似つかない全く違うものが届いたり、ライセンスなしのコピー商品が普通に売られてたりしててですね…

「よっぽどなんか欲しい物がなければ利用することはないかな」

と、思ってたんですよワシは。

 

そしたらさあ…

ちょっと欲しいものが出てきて。

探すと、アリエクで売ってたんですよね。

「送料がかからないものを買えばいいか」と軽い気持ちでサイトを見てて、検索欄を見てぎょっとしました↓

全く自分が入力した覚えのない、実に不埒不適切な文言がサジェストされて出てくるんですよw

つまり、こういう文言を入力して検索して探す人が多いってことなんでしょうけど…

 

「ちうごく人民、どんな生活をしとんのや」(-_-;)

ゲンナリしつつ、欲しい物をいくつか買ってみました。

その結果…まあ、SHEINより数日遅いくらいのレベルでちゃんと我が家まで届いたんですけどね。

商品はまあ、噂に違わず。

 

まあ、買ったものを見ていただきましょう↓

階段室の踊り場にガラスのボウルにいれたウサギちゃん2羽が暮らしているんですけど。

そのガラスのボウルにはエアープランツとか博物館で買ってきたアンモナイトの化石とか、阿蘇の火口で買ってきた「阿蘇の石」とかも一緒に入っているんですけど。

今回、アリエクで「アメジストの原石」(自称)を注文したんですよ↓

680円とかだったから(送料無料)

多分、本物じゃないと思うんですよwガラスかなんかなんですよ(多分)

でもまあ、きれいだから良いかなあと…(;^ω^)

 

そして他に買ったものはエプロン↓

600円しないエプロンてどんなのか来るんだろう??とドキドキしながら注文したんですけどね…

ウィリアム・モリス柄ですよ…(小声)

ライセンスとかどーなってんでしょうね。

それともウィリアム・モリスじゃなくてウィリアム・もソスかもしれませんが…

生地が向こうが透けて見えるくらいに薄い綿?不織布??で、洗濯したら一回でダメになりそうな素材でした。

 

そしてこのトートバッグも買ったんですけど↓

コレは多分、絶対にネットに写真あげちゃダメなやつー!!でした_(:3」∠)_なので、モザイクしておきます。

 

ネットには「素材=リネン」て書かれてましたけど…

絶対リネンじゃない(断言)

 

そして貝のお皿と香木(サンダルウッド)も買いました↓

まーこのサンダルウッドが燃えない燃えないw

貝の縁は欠けてるし。

安いから仕方ないんでしょうけどねw