山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

レギンスからスパッツ&レッグウォーマーへ

今年は例年より急激に寒くなったせいなのか?寝室のオイルヒーター、もうつけちゃってますもんね。

なのでこの寒さを乗り切るためにワシが提唱(オオゲサ)したのが、「レッグウォーマー」だったわけです。

職場ではレッグウォーマーを装着しているだけで笑いが取れる(何故か見せると同僚が大笑いしてくれた)ので、暖かいし便利なのであります。

 

んで、冬場には通常、仕事着の下や、スカートを履いたときに「レギンス」もしくは「スパッツ」的なものを装着するわけですよ。

で、ワシも当然、レギンスを持っているのですが…

安物を買ったせいなのか?微妙にサイズ感が小さい(丈が短い)んですね。

ワシはタッパがあるんでそもそもシャツも上着もパンツもスカートも、基本「丈が足りない」んですけど。

※なので、たまたま「丈がたっぷり」している服を見つけると嬉しくなって買ってしまう習性がある(なのでSHEINでの購入が多くなったという理由もある)

レギンスもまた通常、丈が足りないんですよ。

足りないだけならいいんですけど、歩いているうちに、ズリズリと股の部分が下がってきて、股間がゴモゴモしてしまい、着心地の悪いことこの上ない状態になってきます。

 

そこでワシは考えました。

「これ切っちゃって、3部丈のスパッツとレッグウォーマーにしたら良くないか?」とね。

昨夜実行してみました↓

そして今朝、散歩のときに装着してみました。

「おおおおお!いい感じ」

つまり「冷え」とは、腰回りと足首からやってくるので、実は太もも周辺はあまり関係なかったんですよ(ワシの場合)

レギンス一本装着より、3部丈スパッツ&レッグウォーマーの方が、体の可動域も向上して、股間がゴモゴモしないし、よほど良かったのでした。

 

と、言うことで、サイズの合わないレギンス2本にザクザクとハサミを入れて、3部丈スパッツ2枚とレッグウォーマー2組が誕生したのでありました(めでたしめでたし)

 

しかし、問題が一つ…

これからはスカート履くときに素足になってしまいますなw(丈が十分あるレギンスを買いなさい)

 

おまけ↓

本日、そこそこ寒いので、下にヒートテックの白いタートルネックを着た上からimakokoniのトップスを着込んだんですけどね。

すごく暖かくて動くと暑いくらいです(ヒートテックを脱げ)