山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

パンツを大量買いするに至った理由

さて、みなさん。「パンツの更新時期」はどのように設定されていますでしょうか?

ワシはハッキリとは決めてなくて。

「ボロくなったら交換」くらいの基準なんですけどね。

数年前にAmazonで理想のパンツを見つけて以来、ソレをまとめ買いして愛用してたのですが。

まとめ買いしたから、ボロくなる時期も一斉に来ちゃいまして(;^ω^)

「パンツ更新の季節が来たなあ」と思ってたんです。

 

生協で何度か「しゃれふん」という商品名?のフェミニンな女性用ふんどしが出まして。

その時に何枚か買ったんですけど、まーこれがユルユルで実に心もとないw

夜に寝るときは鼠径部を締め付けないのでいい感じなんですが。

これでスカートででかけちゃうとスースーしてて開放感はありますが…心もとない。

股間が心もとない老婆なんか害悪でしかないので、「もうすこしすっきりと体にフィットして鼠径部を締め付けずにいてくれるパンツはないものか」(Amazonで前回買ったものがドンピシャでそうだったので)

とパンツジプシーをしてたんですね老婆(ワシ)は。

 

「仕方ないしまむらに頼るか」としまむらに出かけてゆきまして、3枚パック入りのパンツを買うことにしました。

「これは…ヒップサイズに合わせて買うのが良いんだよね?」と思いつつ、この1m超えの豊満なケツを収めてくれるパンツを物色しつつ、

「サイズから行けばこれなのか?」なものを買ったのでございます。

 

然る後、この「ヒップサイズは合っている」パンツをですね、装着してみたら、

「ん??なんかゆるい?」感じがしました。

ヒップは良いのですが、ウエストがズルズルぶかぶか。

「ん?どゆこと??」と思いつつもスカートを履いて過ごしてたら、

「パンツがずり落ちてくる現象」に襲われまして_(:3」∠)_

パンツ本体がゆるゆると落ちてきて、ようようヒップに引っかかって完落ちする事態だけは避けられている状態になったのです。

 

「ああ、小学生の時に学校でパンツのゴムが切れてずり落ちてきた事があったなあ」

という数十年ぶりの感覚を思い出しましたが ヾ(:3ノシヾ)ノシ<思い出しとうはなかった

 

ずり落ちてくるパンツはパンツとしての機能が果たせてないので、新品でしたがこのしまむら3パック入りのパンツは泣く泣く処分しまして。

結局、SHEINでパンツの大量買いをするに至ったわけです。

その結果報告はいずれまた(股)←!