と言うわけで、思わぬところからワシのパンツ問題が解決しつつあるというお話を本日はいたしましょうかね。
結局、安さに負けてSHEINにて安いパンツを色々見繕って買ってみましたんですよ。
それがかなり良かったので、今日はそれをご紹介しておきます↓
なんつーの?サッカー選手がユニフォームの下に着込んでいるスパッツ的なものに似ているんですけど。
いわゆる、普通の現代女性が着ているパンツとは真逆な方向性を持つパンツですね。
まず、「丈が長い」し「生地の面積が広大」なんであります。
その昔、日本でも女性は「ズロース」と呼ばれるやはり、「丈が長くて生地の面積が広大」な下着を装着してた時代がありまして、
着物だとズロースを履かないものだから起きた悲劇もあったという伝説も生まれたりしたわけです↓
ま今回ワシは、その時代に逆行するようなズロースにも似た見た目の「面積が広いパンツ」を今回買ったんですけどね。
これがなかなかいいんです(゚∀゚)
うちのオットとか基本、下着はボクサーブリーフなんですけど↓
いつもオットの洗濯物をたたみながらワシはこう思っておりました↓
「このパンツなら鼠径部を締め付けないし、裾が長いから太もも裏に汗をかく季節によさそうだわ…なんで女性用のパンツにはこういうのが無いのかしら?」
とね。
普段のワシは、仕事着はパンツスタイルだけでスカートなんか履かないから、下半身は下着パンツ+仕事着パンツという組み合わせなんです、がどうも今ひとつ、納得してなかったんですよ。
普段お店で売られている女性用の小さな下着パンツでは、腰回りにも汗をかくし、太もも裏にも汗をかくんですよ。
そしてその汗は仕事着用のパンツに吸収されていきます。
もちろん、汗止めとしてペチコート的な「ペチパンツ」↓
を装着すればいい問題かもしれませんが…
真夏に、小さな面積のパンツはいてペチパンツはいて仕事着のパンツ重ねて履きますか??と考えると、
「ソレは嫌だ」になるわけでして(;^ω^)
やっぱり男性用のボクサーブリーフ的に体に軽く密着しつつもへそ近くまで覆ってくれて、鼠径部は締め付けずに太もももカバーしてくれる下着パンツが欲しかったワシにはまさにうってつけの商品を今回手に入れたわけでありますよ。
かなり良かったので、あと数枚買い足しておきましょうかね(´∀`*)ウフフ