山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2023年5月のSHEIN購入品 バトン獣医へ行く

昨日、今日と休みなので、ワシはどんどん用事を片付けていきます。

昨日は銀行業務と、髪の毛を切りに行き(またしても見事なマルガリータヘアーになりましたw)

 

今日は仕事が休みのオットに頼んで、バトンの狂犬病予防ワクチンの接種に行ってもらいました。

バトン、今やすっかり獣医のことは忘れているみたいで(なんせ去年は車に乗って楽しく熊本まで二回も旅行したので、「車に乗る=獣医に連れて行かれる」という恐怖心を克服しちゃったんですよ)

ものすごく楽しげに、オットが運転する車の助手席に乗って、

「さあ、行きましょうか」という顔でバトンが行儀よく待機してたのを見た時は思わずワシは涙が抑えきれませんでした。

 

「バトン、ごめんよ、今日はキミの最大の恐怖の対象である獣医に行く日なんだよ…」

と見送りました。

だって狂犬病ワクチンは法令で定められている「犬飼いの義務」ですし。

一緒に貰いに行くフィラリアの薬も、日本の犬にはなくてはならない薬なんですもの(フィラリアは蚊を媒介して伝染する病気なので)

年に一度のバトンの苦行、見送りながら頑張れ…(;^ω^)としか言えませんでした。

 

なんで見送ったのかっつーと、今日は「荷物が届く日」だったからに他ならなくて。

今月は、例によってSHEINで下着パンツやベルト、肩にかける短いショールとかを買いましたの。

そんな「肩にかける短いショール」なんてものはなかなか実店舗でも売られてないので、SHEINの通販で買ったんですけどね。

これは、ノースリーブのトップスやワンピースを着たときに、肩にふわりとかけて「太い二の腕や脇を隠す」ためのものなんですよ↓

画像

こんな感じ↑

今日はTシャツの上にサロペットを重ね着しているんですけど、一応、使い方を確認するためにその短いショールを肩にかけてみたところです。

「あ。想像通りだ買ってよかった261円」

jp.shein.com

クーポンを使わなくても397円。お安いですよね。

コレ一枚で見苦しさが軽減されるんだからお安いものです。

 

と、荷物を受け取ってたらバトンが獣医から帰ってきました。

例によって獣医では、ずーーっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと震えてたそうです。