山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

BEST BUY 2023

さて、そろそろ今年も押し詰まってきましたので、コレをやりましょうかしらね。

「ワシ的BEST BUYアワード 2023」ジャーン📯🥁🥳

 

・ハグモッチ

横向きで寝るくせがあるので、このせいで膝がねじれて痛くなることがありまして。

半分「ちょっと試してみるか」と博打気分で買ってみたのですが、コレ一つで恐ろしいほど眠れます。

休みの日は10時間寝てます。大谷翔平なみの睡眠時間です。

www.amazon.co.jp

 

・ストリングライト

玄関周囲~アプローチからピロティへの道のりが暗いので、照明代わりに買ったのですが結果、大満足しまして。

すぐにもう一本買い足して寝室の南側ウッドデッキまで延伸させて照らしております。

消費電力1w 一日中つけっぱでも電気代を気にしなくて良いので最高。

画像

 

・羊角櫛

静電気もなしにブラッシングできて頭皮のマッサージも出来るし髪の毛もつやつやになるので良い買い物でした。

バッファロー角のカッサ(マッサージコーム)も買ったのですが、これは脚のマッサージに使ってます。こちらもとても良いですよ。

 

・ピンバッジ

minne.com

製品もパッケージもすべてが素敵でうっとりしてしまいました。

今はベレー帽につけて楽しんでおります。

 

カーボンヒーター

脱衣所のヒーターとして買いましたが、小ぶりなのに暖かくて必要十分。

item.rakuten.co.jp

 

・充電式フェイスマッサージャー

SHEINで千円くらいで買ったマッサージャーなんですけどね…

ものすごく効きます(気の所為?)

お風呂上がりにクリーム塗って適当にぐりぐりするだけで、たるみが取れた気がしますよ。

 

・ミルクフローサー

biccamera.rakuten.co.jp

自宅に居ながらプロの味が簡単に楽しめる便利な道具であります。

コーヒーを淹れる時に欠かせません。あとホットミルクもこれなら簡単に作れます。

 

・SHEINの充電式懐中電灯

rocketnews24.com

SHEINで500円くらいだったのでお試しで買ってみたのですが…

夜明け前の星が煌く時間にバトンと散歩に出かけるワシにとっては必需品でした!

2千円とかするような電池式懐中電灯より軽くて明るくて超便利。

もう手放せません。

 

・SHEIN SHEGRAM マットファンデーション(ウォームバニラ)

jp.shein.com

とにかく崩れない、よれない、透明感のある仕上がりで肌の質感が数ランクアップします。

これを自分の肌の実力と思わずに肝に銘じ続けなければなりませんが。

 

というわけで、今年も色々買いましたな。

新車も買ってあげたし(オットに)デスクトップも買ってあげた(オットに)

けど、コレはワシ個人のものではないのでパス。

(「買ってあげた」というのは本当に純粋な意味でワシの口座からお金を出して買い与えたという意味です オットの収入からはお金は出していません)

お風呂の配管工事もやり直しまして、断然使いやすくなりましたが、コレもワシ個人の買い物ではないのでパス。

来年もなんか面白い良い買い物をしたいものです。