山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

枕に埋もれる

と、言うわけでAmazonで注文した400円の値引きクーポン付きのU字型枕「ハグモッチ」ですが。

なんと注文した翌日に届いてびっくりしましたwワシは別にアマプラにも入ってないのに(我が家は弐号機がアマプラ会員)

厳重な梱包でピッチリと包まれた状態で、思ったより小さな箱に入って届いたんですけどね…

 

中に入ってた説明書に従って、真空パックされている荷物をほどいて、空気に触れさせるとみるみる膨らんでいきます。

「おお、すごいすごい」

と言いつつ、枕全体を軽くポンポンと叩きながらほぐしてあげると、更にどんどん膨らんでいきます。

箱から取り出して真空パックから出し、空気に触れさせて数分後の姿でコレです↓

画像

結構なボリュームでセミダブルのベッドがうまっておりますね…

ちょっと試しに枕に乗って横になってみました↓

画像

※ワシ、完全に隠れてますw

今回、商品がリニューアルされてハグモッチは従来品より200g中綿の量が増えておりまして。

今なら買うと、補充用の綿が550gついてくるんですけど…

これが、550gとは言え、結構なボリュームでありまして。

このまま遊ばせておくのももったいないなと思いまして、ヒョウ柄の座布団カバーをかけてみました↓

画像

十分にクッションとして使える感じの大きさですよw

 

そして実際の寝心地はどうなのか?と言いますと…

実は初日は途中覚醒なしにぐっすりと眠りました。

二日目は…暖かい夜でしたので、夜中に着てた布団が暑くなってwアチアチになって目がさめて布団をはねやりました。

その後、むき身(;^ω^)で寝てたら寒くなってゴソゴソと布団をまた被ったりしてて。

そんな風でしたが、「よく寝た」という実感はありましたね。

 

もしかしたらプラシーボ効果なのかもしれませんけど…

全身を預けて寝る感覚が新鮮というか。

今までに経験したことのない寝心地であることは確かです。

 

なんせ長さが140cmもあるので、逆U字型のアール部分に頭と両肩を載せて、棒状の二本のクッションを体の側面に這わせてから、逆U字型のエンド(尻尾)部分に膝の裏を乗せると、実に気持ちいいんですね。

ワシは通常、寝起きに足がむくんでて、朝起きて直ぐは歩くのが辛いという症状があるんですけど、ハグモッチをお陰なのか??この辛さはすっかり無くなりました。

膝裏にちょうどクッションが当たってて足が持ち上げられている形が良いのかもしれません。

…となるとコレは、本当にワシに合ってたのかもしれませんね。

 

さて、夜が明けるのがいよいよ遅く。

SHEINで買った充電式懐中電灯(500円ぐらいだった)が活躍しております↓

画像