山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

実験のその後

んで。

その後、コピー品の抱きまくらをオットに与えてみたらですね…

頭の部分のクッションが足りないので、下に今までワシが使ってたパイプ枕を敷き込んでオットは使ってたのですが…

なんと使い始めた初日から、9時間くらいがっつりと寝ておりましたよ。

オットは元来いびきが酷くて、あまりにもそのいびき音が大きすぎてワシが夜中に目を覚ましてしまい、いびきのうるささゆえにワシがそれ以降眠れずに、そのまま朝になる__なんていうこともよくあるのですが…

 

このコピー品(正規品に比べるとなんとも粗末なコピー商品なのに)を使って眠ると、なんとオットがいびきも書かずに静かな寝息を立てて、無音でコンコンと眠り続けるので思わずワシは心配になってしまいまして、睡眠時間が9時間になったところで起こしてしまいましたw

するとオットは起きるなり、「うわー。目覚めがスッキリだーどこも痛くない」と言いました。

 

…コピー品でも熟睡の効果はある模様です(今日の結論)

 

もちろん、一番いいのは正規品を買うことですが。

※しかも今、まさに!ブラックフライデーで格安になっておりますよ↓

プライム会員なら買うしか無いでしょ(σ・∀・)σゲッツ!!

 

でもまあ、世の中には「枕にそんな金額出せないよ」「安いのでいいよ」「プライム会員じゃないし」という方々もいらっしゃいます。

そういうお方には「SHEINのコピー品でも十分に効果があるみたいでっせ」

とお知らせしておきましょうm(_ _)m

クーポン使って2千円程度の商品でも、結構効果あるみたいですぜ?

 

が、今回のワシの比較研究の結論でありました。

特に…初老に差し掛かると体の節々に不調が出てくるものだし、睡眠も浅くなりがちなので。

「抱きまくらを使う」というのはかなり効果的な解決策なのかもしれません。

 

正直、ワシなんか今、一日10時間くらい寝てますもんね(大谷翔平か)

オットのいびきが消えたのも、おそらくは、この「肩から持ち上げる」という抱き枕そのものの構造が気道を確保できて、呼吸がスムーズになり眠りがより深くなったのかもしれませんね…

 

オットの分も買って与えて良かったです(結果としてワシの安眠のためになったし)

次は、弐号機が買うかな?(一家3人抱きまくら愛用者になりかねない)