山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

正規品とコピー商品

と、言うわけで。

ワシとススは毎晩、素晴らしいハグモッチに寄りかかってぐっすりと死んだように眠っているわけなんですけどね。

ここでワシはふと、好奇心が湧いてきました。

 

「よくコピー商品ってあるじゃない?あれってどんな感じなのかしらね」とね。

 

すると、例のSHEINにて似たような製品が出ているのを見つけました。

お値段はクーポン使って「2091円」でした。

SHEINの商品ページではこんな感じだったんですけどね↓

画像

「いやいやそんな訳がない絶対に嘘やし」(ヾノ・∀・`)ナイナイ

と思いましたけど、クーポンもあるし、頼んでみて本当にダメだったらこのコピー商品の枕は老犬バトンに与えればいいか(゚∀゚)と思いまして、注文してみました。

 

はい、届きましたので、本物と比較してみましたよ↓

※(左)SHEINのコピー商品  (右)公式から買った正規品のハグモッチ

 

なんて一目瞭然(;^ω^)の差でしょうか。

一見して中の綿のつまり具合に歴然とした差があるのがわかってもらえると思います。

一応コピー商品も、綿は詰まってますけど、「綿に腰がない」んですよ。ふにゃふにゃしております。

そして一番違うのは、カバーの生地。

 

公式のはしっかりした作りで、周囲をぐるりと頑丈で長いファスナーで囲まれてて、交換も簡単にできるようになっております。

コピー商品は生地も薄々で向こうが透けて見えるほどw

なんとも頼りない生地で、ちょっと引っ掛けたら穴が空いてしまいそうです(多少の伸び縮みはする素材ですが)

 

そしてハグモッチのなんとも言えない、体をホールドして支えてくれる独特の形も、コピー商品においてはなんとも、だらーとした曲線になってて意味不明な感じですよ。

 

見比べてみると、その差は歴然としておりまして…

そもそもは公式の正規品をAmazon見つけたので、注文し、更にクーポンをもらい購入時に使って買ったら、おまけとして詰め足し用の正規品綿も付けてもらい、商品到着後、キャンペーンに参加したら正規品の替えカバーまでもらってしまい、なんだかんだで実質3千円ちょっとで本物のハグモッチを手に入れたワシとしてはですね…

 

ハグモッチ買うならAmazon経由の公式一択で。買ったらキャンペーンに参加して素敵なプレゼントも貰ったほうが断然良いよ!!

と思い知ったわけです。

 

とりあえず、コピー商品の方は「最近、股関節がずれる抱きまくらが欲しい」とぼやいてたオットに与えてみました。

これがどうしてもダメだったら、またAmazonで正規品を買いますよ。