山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、枕を買う

別に枕が欲しかった訳じゃなかったんですけどね…

実はワシ、若い頃から膝がねじれやすい傾向にありまして。

「旋回膝」と呼ばれる症状らしいんですけど。一度ねじれちゃうと痛くて歩くのも難しくなるので、痛みを感じたら体操やマッサージで治すようにしているんですけどね。

そもそもこれって「横向きで寝る人がなりやすい」らしいんですよ。

 

実はワシ横向きで寝る癖がありまして。あとは時々うつ伏せに寝るのが好きという…

「寝方の癖」があるんですよ。

若い頃は枕も使ってなかったし(合う枕が無い気がして)

そもそも枕にこだわりのないケチ女なんで。今使っている枕も激安洋品店で購入したパイプ枕(これはこれで普通に使えている)なんですが。

ネットで見かけたコレにワシのハートは奪われてしまったのでした↓

item.rakuten.co.jp

カバーがコットン100%の生地で出来ているタイプがAmazonで少しお安く出てたので。

「ものは試し」と注文してみました。

 

さーー、鬼が出るか蛇が出るかw

昨日、出荷されたようなので近日中に届くことでしょうね。

「抱きまくら」というより「抱かれまくら」w

失敗だったらリビングで使います(家族で取り合いになる予感しかないけど)

 

今まで枕にほぼお金をかけてこなかったワシがこんな高価な(7000円代)枕を買ったという事実が面白くて。

昨日職場で枕マニアの上司(数万円のオーダー枕愛用中の人物)に「枕、買ったんすよ」と報告したら、

「何!?どこのメーカー!?」

と食いついてきたので、

「ハグモッチです」と白状したら、

「あー!あの全身包まれるアレね!?届いたら使い勝手教えて!!」と熱く懇願されてしまいましたw

 

いよいよ届くのが楽しみです(´∀`*)ウフフ(これから年末にかけて激繁忙期に入るので、枕で癒やされる気満々である)

 

※ちなみに弐号機は「お母さんは騙されている!いざ届いたらぺしゃんこでシオシオで見本の写真とはまるで違っているんだよ!!」と言っております。

なんて猜疑心の強い娘なんだw