山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

my new gear

基本、ワシは家でコーヒーを飲む時に「ひとり」なんですね。

昔はコーヒーメイカーで家族人数分コーヒーを作ったりしてましたけど。

うちの家族、みんなあまりコーヒーが好きじゃないみたいなので、今は一人でガリガリと豆を挽いてから。

ワシはペーパーフィルターで入れたコーヒーがあまり好きじゃないので、ペーパーレスフィルター(ステンレス製で細かいメッシュになっているフィルター)でコーヒー淹れたり、ベトナムコーヒー用のドリッパーでコーヒー淹れたり、直火用のエスプレッソマシンでコーヒーを淹れたりしてたんですけど。

SHEINで見かけたコレが(安かったので)どーなんだろうとお試しに買ってみました↓366円

画像

1人用のコーヒーフィルターです。

ベトナムコーヒーのドリッパーは口径が小さくて。ちょっと大きめのマグカップにコーヒーを淹れようとすると、フィルターがマグカップの内側に落ちてしまうので、使えないんですね。

参考画像↓

www.kaldi.co.jp

このSHEINのコーヒーフィルターは、アームが長いので大きめのマグカップでもドリップできそうなので買ってみましたよ。

使用感はまた後ほど(今日は開封しただけ)

 

それと、今回、SHEINで買ったのはお化粧用のパフです↓

画像

最近の化粧の手順として。

化粧水~下地~日焼け止め~リキッドファンデーション~ミネラルフェイスパウダー(おしろい)をバフンバフンとはたきまわってます(コレで下地が完成)

ミネラルのフェイスパウダーを思いっきりはたきつけて、数分後に余分な浮いているおしろいをブラシで軽くなでて落としたら。

その後に載せるアイシャドウとかがマジで落ちないって気がついたんです。

 

そもそも化粧直しとかする人ではないので、夕方まで化粧が残っててくれたら御の字なんですねワシは。

ちょっとした手間の一つで化粧の落ち方が全然違ってるんだから、

「これはおしろいに最初からついてる小さなパフじゃなくて、大きめのパフでしっかり乗せたらもっと良いのでは?」

と気がついたので、買ってみました。237円。

 

そして今回はお風呂で使えるヘッドマッサージャー買ってみました↓2856円

画像

このマッサージャーの土台部分にCタイプの充電ケーブルで充電できます。

マッサージする部分に取り付けるシリコン製のパーツも3種類あって、取り換えができるようになってます。

ちょっとやってみたら血行が良くなって気持ちよくなりました。

今夜から使ってみます。

 

そもそもは少し前にSHEINで千円程度のフェイスマッサージャーを買ったんですよ。

コレがね…寝る前、お風呂上がりに使ってたらなかなか効果を感じたので次はもう少し良いものを買ってみようと挑戦してみたわけですw