山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

買ってよかったもの

というわけで。

電動モップのお陰で家の中がとてもキレイです(我が家の基準ではキレイという意味ですよ 世間的にはとても取っ散らかった家なので)

 

どれくらいキレイかというと、ルンバのスタートボタンを押して動かし始めても、ルンバがゴミの自動検知を諦めて、「これはもうこれ以上掃除する必要はない」と判断して、とっとと勝手に充電ドックに戻りまして、「パラララッタラー♪」と掃除終了の勝利のファンファーレを歌うくらいにキレイなんです。

 

しかもこの電動モップ、取っ手を短くして壁とか網戸もガーーーーと掃除できるので、今、トイレの壁がとてもキレイですw

「こんなに良いものなら早く買えばよかった」と思いましたが。

少し前まで数万円~1万円以上してたと思うんですよね…

すっかり手が届くお値段になって良かったです。

 

本当に「買ってよかった家電製品」であります。

と、ここでワシはもう一つ、「買ってよかった家電製品」の話をこのブログに書いてなかった事を思い出しました。

すっかりご紹介することを忘れてましたので、今日はその「今年上半期買ってよかった家電製品」の事を書いておきますね。

 

それがこちらです↓

画像

充電式のフェイスマッサージャー?なんですけど…

これ、なんて言うんでしょう?操作モードが「CLEAN」とか「IMPORT」「LED」「EMS」「EYE CARE」と5種類ありまして。

「CLEAN」は多分、コールドクリームとかと顔に塗布して、このマッサージ機のヘッド部分にガーゼとかを取り付けて汚れを浮かすモードなんですよ(ワシは普段、クレンジングは入浴時にやるので、このマッサージ機で化粧落としをしたことがないのでヨクワカラナイ)

 

なので通常ワシは、クリームと美容液とかを顔に塗ったあとに「IMPORT」でグリグリとクリームを馴染ませて。

「LED」で顔のシミの気になるところを照らし、「EMS」で顎関節症の気になるところをマッサージしw

「EYE CARE」で眼窩を優しく撫で回す…

みたいなテキトーな使い方をしてるんですけどね。

 

そもそもワシは美顔器とかに興味ゼロでして(;^ω^)あまり年齢に抵抗しても仕方ない。それよりも、健康で清潔に見えていきいきと暮らすのが大事やろ主義者なんでw

買うつもりはゼロだったんですけど。

このフェイスマッサージャー。ワシがいつも買い物しているSHEINで千円くらいだったんで。

「千円なら試してみても良いかも」と気まぐれで買ってみたんですけど…

 

恐ろしい事に加齢で下がってきてた表情筋が若い頃みたいに戻ってきたんですよ…(小声)