山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

獣医さんに出たり入ったり

と、言うわけで。

人を噛んだ犬は「狂犬病にかかってない」という証明をしなければなりませんので、これから毎週、獣医に通って検査することになったバトンですが…

案の定、怯えまくって半パニックになっておりました(-_-;)

 

とりあえずは某カスタマーサポートに提出するための狂犬病予防接種証明書を発行してもらいました↓

画像

大体毎年、バトンはGW過ぎ頃に獣医さんのところで予防接種を受けるんですよね。

午前中にこの証明書をもらって、夕方に狂犬病の検査に行くという。

なんだか大したことはしてないのに、一日中、家を出たり入ったりの忙しなさでなんだか疲れましたね。

 

と、そんな中。

立ち寄ったダイソーで見つけた可愛いもの↓

画像

イースター用のお菓子、ひよこちゃんの形をしたマシュマロでございます。

味はまあ…特別に美味しいわけでもないマシュマロですが、見た目の可愛さで買いました(税抜き100円)

 

あと、あの日買ったZARAの香水が届きました。

www.zara.com

ZARAの香水ってお値段の割に良いものがありまして(バリエーションも豊かなので好みのものが必ず見つけられる)

有名調香師が調合したものが揃っているから当たり前なんでしょうけど。

でも良いデザインの製品をお手頃価格で世界中に供給してるって事でZARAは頼りになるブランドであります(ワシでもサイズが合うし)

 

今回買った「アンバーフュージョン」という香りを構成する原材料はこんな感じでした↓

画像

ベルガモットとタンジェリンという柑橘系の香りに始まり、すずらんとイランイランも感じる香りで、ワシ的にどストライクの香りであります。

コレを香りつつ、頑張りましょう。

 

今、ススに初の発情期が来てて、獣医さんにそれも相談しまして。

「発情中の手術は避けたい 一ヶ月くらい発情が来ては去るの繰り返しだから、一回目の発情が落ち着いたら電話して」とのこと。

しかし、弐号機的にはオス猫を呼んでいるススの姿が耐えられないらしく(;´∀`)

「駄目よーススちゃん!あなたが呼んでいるのは野良猫なのよーー」とか言ってます。

 

過保護親ですなw