山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ススのお尻から生まれたもの ストリングライト設置

と、言うわけで。

ワシは多分、山崎貴監督と「決定的に感覚が合わない」んですよ。わかってたことなんですけどね。

「3丁目の夕日」ですら、開始数十秒で「あ。だめだ」と見るのをやめたし。

吉岡秀隆の変な演技が鼻についてだめ(それは「海賊とよばれた男」でも同様 でも、NHKでやってた横溝正史シリーズでは、その変な演技が光輝いて見えたので、多分、演出の差なんですよね)

 

それでも劇場に見に行きますけどね、「ゴジラ-1.0」

見たらまたここに感想書きますね(今、忙しくてちょっと出かけられないので)

でもまあ、SNSはじめ、ネットでも絶賛の嵐なのに、ここで一人ワシが悪口を書くというのも(悪口を書く前提かい)いかにも「変わり者のブログ」って感じで良いかもしれませんね(゚∀゚)

 

さて、昨日の夕方の事。

夕飯も作ったので、弐号機が帰ってくるまでの間、ベッドでゲームしながらゴロゴロしてたら弐号機が帰宅しまして。

「ススちゃーん、ワイ、帰ってきたよ」と言いつつワシの足元で和んでたススを抱き上げたら、

「あれっ!?コレ、何??」と弐号機が言います。

 

「ん?何??」と弐号機を見ると、弐号機が、

「おしりからうん◯が出かかってるよ」と言います。

 

「ひぇーー」と言いつつ、ススをトイレに連行。

弐号機がゴム手袋をして、ススのお尻から出かかっている「ナニカ、うん◯的なもの」を引っ張り出します。

「あ、ヘアボール」すぐに分かりました。

ススの不調の原因、腸に詰まったヘアボールの塊がお尻から出てきたんですよ。

 

ここ数日、獣医さんでもらった「腸の活動を活発にする薬」のおかげでしょうか?

詰まっていたヘアボールが生み出されてたんですよw

ところが、ススにとっては出かかっているヘアボールを引っ張り出されるのはすごく気持ち悪いことらしく。

「いやーーー」と鳴き声を上げておりました。

 

結構長い(-_-;)ヘアボールの塊をズルズルと引っ張り出して、嫌がるススを解放しました。

「結構長い物が出たねえ!」と言い合う母娘。

しかも強烈に臭かったですw

 

コレで体調が良くなるといいですね。

ススは食欲も湧いてきたみたいで、水もよく飲んでおります。

 

先日の台風みたいな強風と豪雨で、ピロティに下げてた照明が断線してしまって(;´∀`)

ピロティが暗くなってしまったので、「これはいかん」って事で。

Amazonさんでストリングライトを買いまして。

さっき届いたので、脚立に登って設置しましたよ↓

画像

※ちょっとクリスマスっぽいw