山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

野球観戦に行く

チケットを頂いたので、ペイペイドームに野球観戦に出かけてきました↓

画像

前回と同じようなバックネット裏のお席が用意されておりました。

にしてもやはり、ペイペイドームは座席が狭くて「見知らぬ人と肩をこすり合わせる環境」なのは、苦手な人は苦手な環境かも(;^ω^)

 

この日は日ハムと対戦でしたが。

お客さんはそこそこの入り。

福岡のすごいところは、これだけの球場にド平日でもちゃんとお客さんがはいっているところです。

実際に行ってみれば分かりますが、野球の試合もただ野球の試合をするだけじゃなくて、エンタメとして見せ場を色々作ってお客さんを飽きさせないような演出を工夫してるんですよね。

 

野球に興味なくても、応援のチアガールズのきれいなお姉さんたちのダンスやアクロバットを楽しんだり、不気味なマスコットのよくわからないパフォーマンスを見るのも楽しい。

ビール売りのお姉さんたちのテキパキとした動きや、ピンクのオープンカーが出てくる様子なんかを見ていると、「お祭りっぽいな」という気持ちになります。

 

なので特別野球に興味はなくても、チケットとかもらって実際にドームに足を運んで見ればそこそこ楽しいという縁日感覚で行くことが出来ます。

みなさん仕事の帰りにふらりと立ち寄っては弁当かきこみながらビール飲んで、野球観戦なさっております。

 

この日は宮崎の中学校から修学旅行の中学生さんたちが多数観戦に来てて、活気がありましたね。

カメラで座席の様子を抜かれて巨大モニターに姿が映ると、先生方が一番ノリノリになってはしゃいでおられましたw

 

その一方で試合の流れは暗雲垂れ込めてきまして↓

画像

「もう帰りたい」と言いつつも最後まで試合を見る羽目に。

柳田のソロホームランが見られたので、それだけは良かったのですが、ホークスは大敗しましてトボトボと家路につきました。

 

軽く夕飯を食べてから出かけたのですが、さすがにお腹は空いたけど頼りにしているスシローは定休日(ノД`)シクシク

おとなしく家に帰りました。

ヒーローインタビューを横目に家路を急ぐ人たち↓