山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

6月のSHEIN購入品

と、言うわけで。

素材と丈感、サイズを厳密に精査すれば、かなり使える通販だと気がついたSHEIN。

これ幸いと、手持ちの服をすべて一軍にすべく、せっせと必要なアイテムや「これは着たら面白そう」なアイテムを買い集めております。

 

もちろん、世間的にはSHEINに対する批判もあるのは重々承知の上です。

奴隷的な工場労働で、若者を搾取して作られている製品であること。

一日の売上高が77億円であること。

企業価値10兆円超えの巨大企業であること。

すでにユニクロZARAを超えて世界最大のファッションブランドであること。

 

つまり、今までユニクロZARAOEM(下請け)をやってた企業が、独自ブランドとして立ち上がり、そのOEMとして作ってた製品を超えるような品質の製品を驚異的な低価格でリリースして、世界に勝負をかけてきたってことですよ。

じゃあ、今までユニクロとかZARAで出されてた製品たちとこのSHEINの価格の差は一体何なんでしょうねって話です(工場での労働条件そのものにそんなに差があるとは思えない)

 

まあ、ワシはユニクロZARAより断然、使えるから買ってますよって話ですSHEIN!(゚∀゚)

んで、今月買ったもののご紹介をば↓

まずはバッグ買いました(白いバッグ持ってなかったので)

※大容量キルティングショルダーバッグ ¥1278→¥1088

すごい素材が良くて大きさもいい感じに頼もしい

結んだ肩紐がちょいおしゃれよ

 

※SHEIN X Maddy Fusco ティーフィギュア&猫プリント ¥1112→¥946

模様をぼんやりと見てて気が付きました=「これ、エイリアンじゃん」

エイリアンの主人公リプリー(シガーニー・ウィーバー)とその愛猫の絵柄じゃないですかw多分、リドリー・スコットにも許可とってないと思うw

「わかる人にだけわかる柄」でした(;^ω^)

 

幾何学模様 プリントパネル タイネック ブラウス ¥1918→¥1634

少し前にZARAでこれによく似た(゚∀゚)デザインのブラウスが出てて。

「欲しいな」と思ってたけど、すぐに売り切れちゃって。「ま、いいか」と見送ったんですけど…

4分の1?くらいの値段でほぼ同じものが潤沢に買えるんだったら、これで良いよねって話でありますm(_ _)m

 

※SHEIN ネック ニンジン ジャンプスーツ ¥1780→¥1515

全体のシルエットの可愛さにひかれて購入 これなら下にクロップド丈のTシャツ着てもへそが出ないし(゚∀゚)真夏には一枚で着ても良い

素材が化繊?で楊柳っぽいカサカササラサラした感じです

丈もくるぶしよりちょい上あたりで、全体のシルエットも予想通りでした

 

※SHEIN ネオンオレンジ ラッフルネック レタストリム プリーツ トップス

¥849→¥648

「派手かな」と思いつつも「この値段なら試してもいいかな」と買いましたが、ババアが着てもめっちゃかわいいw

この下に暗い色のワイドパンツでも良いし、白のワイドパンツでも良い 無地のスカートでもいいし柄物でもOKという予想外に万能選手でしたw

ワシが好きで見ているYouTuberのムロちゃんがおすすめしてたんで買ってみましたけど、大当たりでしたねー(^o^)