山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

水の味

最近はSHEINで買った巨大水筒片手に家の中をウロウロしている(ダイエットのためらしい)弐号機が、ワシに向かってこんな事を言ったのですよ↓

「お母さん、うちの水ってものすごく美味しいのね」

 

(゚∀゚)よくぞその話を振ってくれた!と内心ほくそ笑むワシw

ワシ「え?今、ソレに気が付いたの??」と聞きますと、弐号機がこう言いました↓

「最近、外でもなるべく水を飲もうと思ってて、コンビニとかで水を買って飲んでるんだけど、あまり美味しくないのよ で、うちに帰ってさ、タダの水を飲むとすごく美味しいのでびっくりするのよ!」

だ、そうです(´∀`*)ウフフ

 

ワシは弐号機に言いました↓

「なんでお母さんがこの土地を気に入ったのか?その最大の理由がなんですよ!そもそもこのあたりはおいしい水が飲める土地として知られてて、しかも花崗岩の岩盤が地面の数十メートル下にあるので、その下から水を組み上げれば、もうワンランク確実においしい水が手に入ると知ってたからこそ、この土地を買って、水を手に入れることにしたんですよ!!」

※普通、常識的に言ってもマイホームを手に入れるのにこの↑理由はかなり珍奇だと思う自分でも

 

「おいしい水を毎日飲みたい、タダで」

そんな風にして住む場所を決める人もいるんだなあという話でありますw

すると、弐号機がこう言いました↓

「こんなにおいしい水があるんだから、ここで蕎麦屋でも開けばいいのに…」

 

多分、カフェでもいいと思うよー(゚∀゚)←飲食業未経験者

 

今、この家が立っているあたりって海に近いのに、何故かおいしい水が湧いている場所でして。

おそらくそれは地下の花崗岩のおかげだと思うんですけど、本当の理由は知りません。

基本、このあたりは海の近くなので、水が湧いてても海の味の影響を受けるというか。

ミネラル分を含んだ少し塩っぽい味なんですが。

何故か、ここ一帯だけはものすごく良質の水なんですね。

うちの裏山の反対側の斜面に湧き水を汲める場所がありまして、よく車で水を汲みに来てる人を見かけるのですが。

そこの湧き水がうちの水と全く同じ味なんですよ。

 

で、思い出したけど。昔、ライブハウスでドリンクをもらう時に、ペットボトル入りの水にしたことがあったんですけど。

…あまりの不味さに半分も飲むことが出来ませんでした(韓国製品だった)