山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

思いがけずしまむらで見つける

只今、加齢にともなう「服のシルエットを見直し大作戦」の最中なんですが。

その中で、「今欲しいのは別々にも着ることができるグレージュのパンツのセットアップだな」とずーっと思ってたんですね。

 

で、先程、銀行の帰り道になんとなくしまむらに立ち寄ったら、まさにドンピシャなものがありましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210311144302p:plain

グレージュのカットソー Tシャツ 979円(税込み)

グレージュのカットソー ワイドパンツ 1419円(税込み)

羽織ってるカーキグリーンのワンピースは去年?しまむらのバーゲンで500円とかで買ったもの

※わかりにくいけど、Tシャツはハリのある綿生地で袖は丸く膨らんだバルーン袖になってます 大人可愛い?ケッヽ(#゚Д゚)ノデザインですw

 

そしてその一方で、長いこと「オケージョン(行事とかパーティ)用の黒いノーカラーのジャケットが欲しいなあ」と思ってたんですね。

ほぼこの15年以上、千鳥格子のジャケット一枚で様々な場面(入学式卒業式)を乗り切ってきたワシですがw

「黒いジャケットも欲しい」です。

 

でもまあコレが、ちゃんとした黒ジャケットはお高いし、シンプルなデザインでそれなりの生地が使われているジャケット_つまり理想的なものにはなかなか長年出会えて無くてですね。

 

「コレはセオリーとかプラステとかの店舗にまで出かけて行って、ちゃんと試着しなきゃだめなんだろうな」

とほぼ諦めておりました。

 

そしたらさあ…しまむらに、まさにほしいデザインのジャケットがあったんですよ!!

しかもお値段が…↓

f:id:mikaboisusanroku:20210311144321p:plain

驚異の1419円!!

中のワンピースはイッセイのプリーツプリーズ(プリーツプリーズが出始めた時_25年前くらい?に買ったもの)多分、3万円くらいだったもの

帽子は先日ユニクロで買った500円

靴は先日2500円で買ったウィングチップ(本革)

このノーカラージャケット、試着したらかなり余裕のあるデザインだったので、ワンサイズ小さいのを買ったんですが…全然1419円には見えませんねw

 

これに一張羅のジョージ・ジャンセンのブローチでもつければ、ミニマムでなおかつデザイン的なモダーンな仕上がりになるはずです(妄想)

中に着るのは白ブラウスと黒パンツでもいいし、フェミニンなワンピースでも良さそうです。

 

しまむらはやはり「宝の山」ですなあ…(^o^)