山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

誤作動 売り切れ

あ、思い出した。

せっかく思い出した話題が2つあるので、忘れないうちに書いておきましょうねφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ

(その1)

弐号機の彼氏が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を公開日に見に行ってたらしいのですが(つまり月曜日)

仕事を終えてから博多駅のT-ジョイで見てたらしいのですが、なんとたまさかその彼が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を鑑賞中に何故か上映が突如として中断され、ロビーに出される観客たち_という事があったらしいんですわ。

しかもそれが最高クライマックスシーンの最中だったらしく。

弐号機の彼氏は突然のことにもう何が何やら事情が飲み込めず、「公開日にエヴァを見に来てるオタクたちを駆逐するための攻撃が始まったのか!?」とまで思ったんだそうですw

 

現実には「火災報知器の誤作動」だったそうなんですが。

まー、タイミングが悪かったというか絶妙とでも言うのか(;^ω^)

そもそもこれは長い映画なんで、ロビーに出されたお客さんの中にはダッシュでトイレに駆け込むヒトも多かったそうです(その話はツイッターで知った)

 

ワシは長い映画だと知ってたし、「長い映画」は「ロード・オブ・ザ・リング」で経験済みなので、対策はバッチリでしたよ!(゚∀゚)

・朝から水分は極力取らない

・映画を見る前はとにかくトイレに行き倒しておく

↑この2つだけでもやっておくと全然違いますよ。

映画を見終わったら、身体が乾ききっているので、水分をおもうさまゴクゴクしてくださいね。

 

(その2)

なんと、平沢進の新ライブDVDが…

なんと「発売前に売り切れになってしまった」そうであります。

つまり、初回プレス盤は予約だけで全部はけてしまった、完売してしまったって事のようです。

そもそも何枚初回プレスしてたのかは知りませんが…

f:id:mikaboisusanroku:20210310164558p:plain

f:id:mikaboisusanroku:20210310164621p:plain

おそらくは…大阪の「第24曼荼羅」公演が終わるまではDVDの発送作業が出来ない気がします…(零細企業ならでは?)

早めに予約しておいてよかったですが。

考えてみれば、予約受付からたった4日で売り切れちゃったんですねこの新ライブDVD。

「やはりワシ同様、FUJI ROCKで発見しちゃった人が多かったんだろうなあこの爆発的な人気を見るにつけ」と思いましたよ(ワシは「再発見」でしたが)

 

そして「第24曼荼羅」に向けての特設ページが出来てました!

かっこいいからぜひ見てね!(゚∀゚)

to240000 | SusumuhirasawaOnline