山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

24万打への道 セトリ全部とっかえ?

ひゃあああ、かっこいいーーーヾ(:3ノシヾ)ノシ

取り急ぎ貼ります↓

www.susumuhirasawa.online

大阪で行われる「24(不死)曼荼羅」でドラムを担当するユージ・レルレ・カワグチ氏が、数日おきにスネアドラムを叩き始めておられてその様子を動画でアップなさってるのですが…

これが前回「第9曼荼羅」で9万打達成しているので、レさんは90001打目から打数カウントが始まったのです。

そして、今日先程新しい動画がアップされたのが上↑のリンク先です。

 

これはスネアドラムの打数を大阪で行われる不死曼荼羅目指して24万打目指してカウントする企画なのですが、こんなツイートがご本人から数日前に投稿されてたんですよね↓

f:id:mikaboisusanroku:20210312172955p:plain

「…と言うことはつまり、初回公開された動画では3000打もカウントされてなかったってことなの??」とびっくりしたんですけどね。

そして新しい動画では↑

「24」と紙を貼られたスネアドラムがもう一台増設されててw

「コレでカウント数も二倍にのびーーる!」て感じで、レさん、バリバリ叩いておられますね。

レさんのドラム、ソロワークとかセッションワークとかスタジオライブ配信の動画までも今まで色々見てきましたけど…このツインスネア殴打動画のレさんのドラムワークが一番かっこいいかも…(*´ω`*)

 

そして昨日、平沢進本人のツイートにびっくりさせられてしまうワシ。

そのツイートはコチラです↓

f:id:mikaboisusanroku:20210312173815p:plain

つまり、この↑ツイート内容は、新譜制作が完パケして工場にデータを送ったので、あとは4月の大阪公演に向かってのライブ用の作業を始めるんだけど、「もう二日分の出囃子と一曲目は出来てるもんね」という内容のツイートなのですよ。

 

…コレが意味するところは、「二日間の公演内容は違うけんね」

ってことですよ!ぎゃおおおおおおおおおおおお(絶叫)

 

た、たしかに去年のライブ「2K20 会然TREK」シリーズでは大阪公演と東京公演で内容がまるで違ってたんですよね。

セットリストも一曲もかぶりなし、演出も全く違っててそこにはワシもすごくびっくりしたものですが…

そうか、今年もやるのかそれを。しかも2日連続公演に於いてでさえも_(:3」∠)_

恐ろしい男だ平沢進、もうすぐ67歳。

 

ワシはこの大阪で行われる「24曼荼羅」公演は初日しかチケットが取れなかったので、二日目公演はこの肉眼で見ることは出来ないのですが。

有料配信チケット、2日分しっかり買って、見比べるしか無いですなこりゃあ…