山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

レッグウォーマーさえあれば

さてみなさん、レッグウォーマーを使ってますか?

使うと、もうQOLがバク上がりして、冬でも元気に過ごせますよ。

と、いうお話です。

 

ほらもうブログが3行で終わった!

 

今、ワシが使っているレッグウォーマーが3種類ありまして。

・百均のモヘア(ショート丈)=仕事着の時にこっそり装着するため

・百均の裏起毛(膝丈)=少し肌寒いときでもこれさえアレば元気に動き回れる

・自作手編み(夜に寝る時に使ってる)=安眠の友

 

んでさっき、普段遣いの膝まで丈のあるレッグウォーマーを買い足そうと思いまして、百均へ出かけました。

理想通りのものがあったので、それをゲットしまして。

「なんか他にも買うものなかったっけ」と店内をぐるっと回りましたら、この前買った花瓶みたいなドンピシャの形のものはなかったのですが、使えそうなものがありましたので、買ってきました。

 

はい、それで今の我が家杯ヒヤシンスレースの今の状態です↓



ワインカラフェとビーカー?みたいなガラス容器を買ってきて、ふりかけの空き容器から球根を移しました(多分、根っこが伸びてきたらふりかけの空き容器では窮屈になると思う)

「これで球根は一安心」ってことで。

買い物の帰りに農協によりまして、冬の鉢植え用の苗を千円分ほど買って帰宅。

3つの植木鉢に分けて植えて、ピロティへのアプローチに置きます。

 

この庭仕事の間もレッグウォーマー装着で、難なく軽々と動き回って作業ができます。

一昨日、初霜が降ってあたり一面、真っ白だったんですけどね。

その時もレッグウォーマーのおかげで元気に走り回ることが出来ましたよ。

 

その時のワシの服装です↓

めちゃ着膨れてますw

帽子=毛糸のベレー

首=自作スヌード

タートルネックヒートテック(はるカイロ装着)

・仕事用長袖ブラウス

・黒いニットベスト(おしりが隠れる丈)

・割烹着

・裏起毛ジップアップパーカー

・裏起毛パンツ

・レッグウォーマー

・ニットのハンドウォーマー(SHEINで180円)

これが完全防寒状態です(゚∀゚)これだけ着込めば全然寒さを感じない!

大体、冬場は日も差さないし(福岡の冬は曇天が多い)寒さで体が縮こまるんですけどね、レッグウォーマーを身につけるだけで、これが改善されるんですよ。

騙されたと思ってお試しください(百均のレッグウォーマーで十分)