山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヒートテックももひき(レギンス)で酷寒を迎え撃つ

お寒うございます。

昨日買ったヒートテックももひき、早速装着しております。

なんせ今日は朝、ガンガンに雪降っておりまして(;´∀`)気温2℃とかでした。北風が強風で吹き付けて体感気温がマイナス2℃とかだったそうです。

 

本日のワシの装着アイテムは以下↓

ヒートテック素材のブラトップ(タンクトップ)

ヒートテックタートルネック長袖Tシャツ

・裏起毛素材のスウェット(白いシーツを被ったおばけちゃんワンポイントつき)

・一部丈ショーツ

ヒートテックももひき(レギンス)

・裏起毛ストレートパンツ

・ウール素材のソックス

 

更に背中にはカイロを貼り、我が防備体制は最強レベルである!!状態であります。

ここまで完全防寒にするのは…おそらく年に数日しか無いレベルですよ。

 

そう言えば少し前にワークマンでウールの長袖Tシャツを買ったんですね。

workman.jp

1900円と、ワークマンとしては高価格帯(;^ω^)だったんですけど、すごく良いですねコレ。

汗をかいても冷えない。いつもサラサラで肌触りが良いです。他のメーカーのメリノウール肌着に比べてお値段お手頃だし、やはり働くワシらの見方ですねワークマン。

 

あ。そうそう。

Amazonでもう一台、millのコンベクションヒーターを買おうとした作戦。

実は失敗しました。

荷物が届いたので、喜んで開けたら、なんと同じmillシリーズのパネルヒーターが届いたんですよw

このmillシリーズ、オイルヒーターもパネルヒーターもコンベクションヒーターも全部「躯体のデザインはほぼ同じ」なので確かにわかりにくいけど、箱にちゃんと「パネルヒーター」て書いてるのに…

しかも操作盤とか厚みとかよくよく見れば区別がつくはずなんですけどね。

どうやらAmazonの中の人がよくわかってなくて、販売ページにも「コンベクションヒーター」と表記されてたんですよ。

パネルヒーターのほうが高価格なんですけど。

でも、ワシが欲しいのはコンベクションヒーターだったので、粛々と返品作業をしました。

「ページ表記のものと違う商品が届きましたよ」と一筆添えて。

 

なので寝室のヒーターはあいかわらず、サビの浮いたデロンギを使っております(30年ほど使っているとデロンギも一部錆びるらしい)

電気代がもったいないので「最弱」の設定でw(;´∀`)

でも布団着て寝ているから室温10度もアレば助かるんですよ。