山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事用トートバッグ マッキーという食べ物

本日は弐号機も休みだったのですが、「クリスマスデート用の服を買いたい」と言うのでGUまで連れていきました。

本日、GUにはワシにとってのめぼしいものがなかったので、

「じゃあ、母はユニクロに行くわね」

と言い置いてワシは一人でユニクロに移動。

そこで仕事用バッグに良さそうなトートバッグ

www.uniqlo.com

を見つけたので、すかさず購入(1290円)↓しました。

画像

ヒートテックレギンスも昔買ったのが破れてたので新しく購入しまして。

500円になってたマメクロゴウチのレギンスも購入しました。

これにて母の買い物はオシマイ。

遅れてユニクロにやってきた弐号機は仕事用のセーターも買っておりました。

 

このバッグに突っ込んでるヒョウ柄のティペット(短いマフラー)は溜まってた楽天ポイントで手に入れたもの(実質無料)でしてw

とても肌触りが良くて暖かいので毎日使っております。

 

…とまあここまでブログを書いてたら、なんかブログに新機能が追加されているのに気が付きました。

見ると「タイトルを自動生成するAI」が搭載されたようです。

 

「へー。ここまで書いてたものに対してAIはなんてタイトルつけるんだろう?」

と思いまして、興味本位で「タイトル自動生成スイッチ」を押してみましたら、出てきたお答えがコチラ↓でしたよ(;^ω^)

これはこれは…ワシ的には「絶対につけないタイトル」ですよね…

なるほど、コレが普通のタイトルの付け方なのか(゚∀゚)つまんないね!(悪口)

 

話は変わりまして。

昨日、弐号機のリクエストで松屋に出かけたのですが、お目当てのメニュー(チキンステーキ&トマトソース)が売り切れてまして(;^ω^)

「さて、どーしましょ」と顔を見合わせましたが、

「やはりここはマッキーでしょ」って事で、マッキーへ。

少し前に料理人のイナダシュンスケさんが、「牧のうどん大好き」と写真つきでアップなさってたら、「あれはうどんではない云々」みたいにケチつけている人がいて見てて笑ってしまったんですけど…

 

うどんの仲間だけど、アレは普通のうどんじゃない。

昆布だしで、甘く煮付けた牛肉がのってたり、食べても食べても減らない麺とか。

普通のうどんとは一線を画した食べ物です。強いて言うなら「マッキー」という食べ物です。そしてそれはとても美味しい。

弐号機は「おぼろ昆布&わかめ」ワシは「肉&キムチ」のトッピングを選びまして、お互いのトッピングをシェアしまして。

別に頼んだ芋天まで載せてこの通り↓