山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヒヤシンスの球根とイギリス製ハンドクリームを買う

というわけで。

我が村にできたおしゃれなグリーンショップはグランドオープンが26日なんですが…

プレオープンが22日にあってて。

そのまま、お店はずーーっと毎日開いてるんですよw

グランドオープンとは?(;^ω^)

しかも地元のみなさんが、押すな押すなの勢いで毎日やってきては、おしゃれな多肉植物のお手頃価格のミニな苗とかをどんどん買っていかれているので、在庫が枯渇しかかってますw

プレオープン初日(22日)には、あんなに数百個レベルで在庫がいっぱいあったミニ多肉植物の苗なのに、もう1パレット分(28個入り?)しか残ってなかったです…

 

しかしまあ、お高いものはまだふんだんに残ってましたよw

都会から来た人はお高いものをお買い求めになればいいんじゃないでしょうか(イケズ)

そんなお高いものの代表格。実物大の動物のオブジェ↓

これなんか素敵ですよぉ(↑コレはユキヒョウ

陳列の仕方もすごく「バエル」ように配置されてて、「SNSでどんどん拡散してください」と書かれたりしてますw

 

んで、なんで22日に訪れたこのグリーンショップにまたぞろ24日も訪れたのか?と言うとですね…

実はコメリにヒヤシンスの球根を買いに行ったら、一つも置いてなくてw(去年コメリで球根色々買ったのに半額だったのに)

「ここならあるかなあ」とおしゃれなグリーンショップに帰り道、立ち寄ってみたら、ビンゴ★

たくさん、山のようにヒヤシンスの球根が売られてまして。

無事、4色4球買い求めることが出来ました。

そして今年も始まる我が家杯「ヒヤシンスレース」↓

さあ、どの子が最初に花開くかなo(´∀`)oワクワク

…て言ってたのが一昨日のこと。

今日見たら、もう根っこが伸びてましたw↓

ヒヤシンス専用のガラスの容器を買うことが出来ずに(ビンボーだから)

ガラスの容器で対応しております(ふりかけ「さるかに合戦」の空き容器)

item.rakuten.co.jp

まさか、取っておいたふりかけの空き容器がここで活躍するとはねw

 

んで、「ヒヤシンスの球根だけじゃなんなんでー」

ってことで、テスターで香りを確認して、一番気に入ったハンドクリームを買い求めました↓

パッケージも素敵です。

ロンドンのキューガーデンの物販?にもなっているみたいですね。イギリスはイングリッシュソープカンパニーという会社の製品でイギリス製です。

調べたらAmazonでも売っているみたいでした。

香りが凄くワシ的にストライクで愛用しております。

今度、石鹸も買おう(●^曲^●)

 

今日のおまけ↓

散歩道に散ってた桜の紅葉した落ち葉

秋の色やねえ(´∀`*)