山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今日の買い物

久しぶりに千円じゃない上着を購入。
何年ぶりになるのかな??
ワシのポリシーとして、「ジャケット類はバーゲンで千円のものを買う」というものがあってですねw
大体、SMITHとかのメンズカジュアルの「最終売りつくし!」でジャケットは入手するんですね。
コレが「千円均一」w 時々500円にもなります。
貧乏人の味方ですね。

最後に買った「高価なアウター」は7〜8年前に2万9千円(バーゲンで半額)で買ったファー付きのダウンコート。
これは重宝しましたね。
カジュアルにもよそ行きにも着られる。冬場の一張羅ですw

この後に買ったものは、殆んど千円シリーズのジャケット(ミリタリー風ジャケット、Gジャン、フェイクファーのジャケットなど)で。
去年、出勤用に買ったユニクロキルティングジャケットに至っては、800円しなかった(680円とかだった)はずw

今年は流石に10年前に買ったフリースのジャケットも形が古くなっているし、部屋着にしかなってないので、フリースのジャケットを新調しました。
土日限定で1290円
イイお値段ですな。親しみがわく価格です。
しかも、イマドキな感のあるファー・フリース
しかも色は、フーシャピンク!w

年をとると派手な変な色が似合うようになりますな(ーー;

g.u.でヒートテックみたいなあたたか素材のタートルネック長袖T(390円)と3分丈レギンス(390円=真冬のお仕事用)を購入。
初号機用に千鳥格子模様のタイツ(290円)も購入。

しまむらであたたか素材の座布団を購入(770円)
コレでワシのおしりの下もポカポカです(*´ω`*)

マガジンの30年ぶりの新作「No Thyself」
日本のAmazonでは発売日前には予約を受け付けてなかったようなので、「んま。発売日過ぎてからゆっくり注文すればいいか」
と、タカを括っておりましたら…

まさかの、売り切れ&再プレス待ち4週間!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いや、(:D)| ̄|_ワシが単純に困ってます。
4週間待ちって(´;ω;`)

(あの口が悪い&辛辣な)BBCのレビューでもこぞって大絶賛!
BBCのラジオでもガンガン特集がされているみたいで。

本当に、「来るべき時代」が来たようですね!!(・∀・)
いやー、長生きはするものだわ。
世界中のどの国でも受け入れらることのなかった。
一部の数寄者だけが熱狂的に支持し、21世紀のロックシーンに多大な影響を与えた伝説にすらならなかった無名のバンドがこうやって、やっと正当な評価を受ける日が来るなんて。

長生きはするもんですねえ。
早く音源を聞きたいぽよ!!