山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

14時の約束とは

昨夜、20時半過ぎのこと。

ワシと弐号機はお風呂にはいってたんですね。

弐号機の彼氏から「え??」と言われたことのある、この習慣→親子入浴タイム…

実は「一緒にお風呂に入るのがスキ」な親子なもんですから、弐号機が子供の頃から続いてるこんな習慣がいまだに続いているんですが(もちろん、毎回じゃないです。一週間に5回くらいのペースです←結構多い)

お風呂に入ってどーでもいい話を二人で延々としたりするのが楽しいんですよ。

 

そしたらさあ、その昨夜20時半過ぎ。

バトンが猛烈に吠えているんですよ玄関前で。

「あ。誰か来たかな。でもこんな時間にアポもなしに来るとかろくでもない用事だろうな」

「早く諦めて帰ってくれんかな」

とか言ってましたがそれでもバトンが吠え続けてて、誰かしらが家の前のアプローチにいるんだろうなというのはわかりました。が、はて。どーしたもんだか(ふたりとも全裸で湯船に浸かってる状態)

弐号機が、「どうしよう、ワイが今、全裸で出ていく?」とか言ってましたがw

「いや、宅配なら再配達頼めばいいから出ていかなくていいよ」と言ってるうちにバトンが静かになりまして。

「あ。諦めてくれた」と理解しました。

 

そして翌朝、ポストを覗いたら不在通知が入ってたので。

「夜遅くまでご苦労さまです でも、お風呂タイムなのよね21時前は」

と言いつつ。

今日は仕事だったので、「再配達は14時~16時でお願いします」と希望を伝えたわけですよ。

 

そしたらさあ…13時過ぎに帰宅して、お昼ごはんの用意してたら来ましたよ再配達がw

「嘘っ!?指定した時間より早くない??」

と、時計を見たら13時15分。

 

宅配の再配達、指定希望時間とは??

 

あくまでもユーザーの指定希望時間は「希望」であって。

宅配の順番で、配達員さんの都合で早まるんですよね(;^ω^)まあ…大変なお仕事ですわね、おつかれさまですm(_ _)m

 

で、届いたのはアリエクのブラックフライデーで買ったトレーナー?でした。

変わった生地で出来た変わったデザインの冬用トップスです↓

分厚くて細かいプリーツ?畝??のある生地で、すごく暖かいです。

北京だか台湾だかのデザイナーズブランド(サイトに寄って表記が異なるので でもこのブランド名といい、デザインのテイストといい、台湾のブランドだと思う)「Imakokoni(今、ここに)」の製品です。

今まで夏用のパンツ1枚、冬用のパンツ1枚買ってて、すごく良かったのですっかりファンになりまして(かなり可愛いデザインなので年齢的に大無理アリすぎだが無視している)

冬用のトップスがブラックフライデーでお安く出てたので買った次第であります。

しかも二度と買い物しないと誓ったアリエクで!!

「Imakokoni」は他の通販サイトでも買えるんですけど…一番品ぞろえが良いのはアリエクなんすよ…(´ω`)トホホ…

※ショップバッグで送ってくれたんですけど、このショップバッグも超可愛い!