山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冬のマルガリータ

さて、怒涛の4連勤も終わってホッとしております…

たまーにあるんですけどね、4連勤。なんせ夏からこっち、突然、3人もシフトに空きができたのに、一人も欠員が補充されず(T_T)苦労しております。で、その穴を埋めるためにワシが頑張っております(゚∀゚)

 

んで働いてて気が付きました…

「髪の毛が伸びてきた…」

なんせベリーショートにしているので、髪の毛が伸びてくるのが早いw

「これはもう耐えられないな」と思いまして。

「玉には千円カット以外で髪の毛を切ってみるか」

とあれこれ近所にできた新しくておしゃれな美容室の情報を調べてみましたが…

どうもワシはお呼びではない感じがします(-_-;)

だって、「あなたの傷んだ髪の毛に最適のトリートメント!」とか「薄毛にお悩みの方にカウンセリング」とか、「本当にあなたに似合うヘアカラーを診断!」とか宣伝文句に書かれているんですもの。

 

髪の毛の傷み??ベリーショートにしているから傷みも何も…体も髪の毛もめっちゃ健康です。

薄毛にいたっては…通常の人の三倍の毛量を誇る我が一族_(:3」∠)_当然、ワシの髪の毛の分量は通常の3倍ほどあります(毎回、ヘアカットするときはいっぱい梳いてもらって、常人の毛量に見えるようにしてもらっている)

人呼んで美容師殺し(人聞きが悪い)

90歳の実父に至っても、髪の毛ふっさふさですもんね…(ワシのウェーブがかった髪の毛の質は父と全く同じと最近判明した←なのでセルフカットでもウェーブでごまかされて粗が目立たない)

ヘアカラーに至っては…最近ようやく、正面から見た範囲がキレイなプラチナブロンドになってきたんで、これはこのままでいたいんですよ(今やこの白髪頭はほぼワシのトレードマークだし よく「なんてオーダーして染めたの?」と聞かれますが、自然です。何も手を入れてない状態でコレなんです)

 

んーー。それにワシの髪の毛に必要なのは「カットが上手い職人さん」であって、ヘアカラーの相談とか、トリートメントとか薄毛治療は必要ないんですよ。

んで、価格表を調べると、シャンプーカットで6千円ほどかかってしまう。

「シャンプーいらんし、しかも予約してその時間に美容院を尋ねるのが死ぬほどめんどくせえ」ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ってことで、いつものように結局は千円カットで仕事の帰りにさっぱりと刈り上げて(゚∀゚)きましたよw