山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

復活の朝

なんと昨日の夕方は38.2℃まで熱が上がりまして。

滅多に熱とかでないので、しんどかったですねえ。

家でひっくり返ってましたら(三連休でワクチン接種することにしておいて本当に良かった)外出してたオットがモスのグリーンバーガーを買ってきてくれました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220310075518j:plain

今回、初めてこのグリーンバーガーを食べたんですけどね…パンも緑色なんですよ。

中に詰めてあるレタスがモッサモッサと大盛りで食べ甲斐がありましたw

 

でもプラントベースて…このパテも植物由来のものってことなんでしょうけど。全然わからなかったですね。

IKEAのプラントベースのミートボールとかソーセージの方が「これは…豆!?」と即座にわかります。

「もっと豆っぽくてもいいんだけどなー」(´~`)モグモグ

と言いつつ完食しましたが。

モスなので、普通に美味しかったですね。モスが近所にあれば、佐世保に行く機会も減る気がしますw

 

朝、オットが一人でシリアル食べてて、ワシを放っておいたので、「愛情がなさすぎる!!妻が具合が悪いんだから思いやってやれよ!!」とワシがキレたんで、そのお詫びだったようです。

 

と言うわけで。

昨日は朝と夕方にヘデクパウダーをインストールして、夜に盛大に寝汗をかいて(-_-;)

朝起きたら、スッキリしておりました。

 

それでバトンを連れて、久しぶりにヤギさん親子に会いに行きました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220310075534j:plain

小屋の中に寝床小屋を作ってもらって、毛布ももらってお母さんヤギは幸せそうにしてました。

黒ヤギちゃんもおはよー。大きくなったねえ↓

f:id:mikaboisusanroku:20220310075549j:plain

ヤギ小屋の道を挟んだ向こう側に枝垂れ梅が植えてあり、誰もいない山の中で盛大に咲き誇っておりました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220310075612j:plain

朝日に照り映えて、グラマラスに輝きながら、いい香りも振りまいてましたよ。