山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ツイッターからXへ そしてタイッツーへ

昨日、突然降って湧いたこの話題↓

Twitterは終了 Xとして爆誕します」

 

はぁ??(?_?)

しかもどうやら、イーロンの一存(「Xが好き」)でこんな事になったらしいですよ。

しかもTwitterの看板をXにかけかえて、SNSに限らない銀行業務とか決済も同時にできるサービスに移行するつもりのようですね。

「こんなクソみたいなわけわからん理由でバンバンアカウントを凍結させまくったり、ツイッターを読み込めないように勝手に仕様を変える人が作る決済サービスとか銀行とか、使いたいと思う人っているんかいな」

ととても純粋にワシには謎に思えます。

 

少し前のハフィントンポストとか異様に持ち上げて、「意識他界系サヨク」のクスクスキャッキャお遊びのツイッター運営側の姿勢もとても気持ち悪かったけど_だからこそ、イーロンが大鉈を奮ってその高給とっておもちゃで遊んでいるサヨクどもを駆逐して、ツイッターを本来の姿に戻してくれると単純に期待して、明るいツイッターの未来を思ってた人も多いと思うですよ、ワシを含めて。

 

まさか、それより酷いことが起きるとは思わなかったですよね。

しかも今回のことで思い知ったのは、「イーロンって本当に信用ならん男」って事ですよ。

エロアカウントも商材アカウントも詐欺アカウントも放置して放牧し放題のくせに。

無辜の一市民ツイッタラーとかに対する姿勢が厳しすぎる。理由もわからないままツイッターから追い出され、凍結されてしまう。

しかもその凍結の判定とかもものすごく基準があやふやで、一貫性もないし。

「もしかしたら全部思いつきでやっているだけの人なの??」と不安にすらなってきます。

 

イーロンは子供時代、友達がいなくていじめられっ子で壮絶な子供時代を送ったと聞いた事がありますが…

おそらくは子供時代もこの調子だったんではないかしら。

幸いにして(?)おとなになってその才能が花開いて、世界有数のお金持ちとして大成功しているわけですけど。

 

まあ…一事が万事、油断できない男というか。

行動力がクソみたいにある宇宙人(人外)なので、あちこちで色んな人を泣かせて来たんだろうなというのは想像に難くないですよ。

 

一方その頃、新しい国産ゆるいSNS「タイッツー」

ワシもやってますけど、ゆるくて昔のツイッターみたいな感じで好感度が高いです↓