山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今月Amazonで買ったもの

珍しくAmazonで立て続けに買い物しております。

先月は「ゴールデンカムイ」の最終巻くらいしか買わなかったんですけどね。

 

ここ数日間でAmazonに注文したものは以下↓

FILTER Volume.03 (シンコー・ミュージックMOOK) | |本 | 通販 | Amazon

※発刊以降、毎号平沢進にインタビューしてカラーページで特集もしてくれている稀有な雑誌FILTERの最新号です。

なんたってエディトリアルデザインは中井敏文さんですし(ミュージシャンでありデザイナーでもある 平沢進のライブでも動画を作ったり八面六臂の大活躍中)

今号はシンセベース研究。

以前、P-MODELのアルバムでは何度かベースを先に作ってアルバムを作ったとの話があったので、「そのあたりの話が聞けるかな?」と買って読んだらビンゴ☆でした。

「そうそう、その話が聞きたかったの!」でありました。

自邸で撮影されたカラーグラビアも素敵で、

この撮影が終わったあと、(同じ敷地内別棟にお住まいの)お母様にバナナを届けに行ったら、「あらー!素敵じゃないー。あらあらあら」とかっこよさを褒められたんでしたっけ(ツイートで発言してた)

70歳近い息子のかっこよさを褒め称える90代の母…微笑ましい(´∀`*)ウフフ

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B6XMWLKC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

※正直「文學界」とか今まで、図書館で読んだり立ち読みでは読んだことあるけど買ったのは今回初。

平沢進が2000文字に及ぶ原稿を寄稿しているらしいので(一体何を寄稿したんだ!?SFかあ!?)、読みたい一心で予約(8月5日発売)

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B42B33KC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

※こちらこの春ワシが劇場で見た映画「スパークスブラザーズ」のBlu-rayであります。

発売は8月17日。

日本盤が出るかどうか怪しかったので、思い余ってドイツ盤を買うところでした(助かった)←リージョンが異なるので日本では見られないかもしれなかった

日本盤が出てくれて助かりました。

とにかく情報量の多い映画なので、ゆっくり見返したいと思います。