山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バスタオルを更新する

みなさん、バスタオルの更新ってどうなさってますか?

我が家は、ある程度汚くなってきたら(もちろん、使うたびに洗っているので汚くはないのだが、見た目的にヨレたりボロッとしてくるという意味です)、切り刻んでウェスにおろして次を買う_という感じなんですが。

 

どうにもこうにも最近はタオルジプシーでして。

生協で今治タオルとか泉州タオルを買っても今ひとつピンとこない。

おそらくは安物を買っているせいだと思うんですけど…

結局、一番使いでがあるのが、ピロウズのライブに通ってた頃に買った「会場限定販売タオル」なんですな(1枚2000円)↓

これは今治タオルなんですが、20年近く使っててもびくともしないんです。

いつまでもしっかりとしており織柄がヨレることもなく、分厚いのに吸水性が良くて、本当に使い勝手が良い。

買い集めてたピロウズの物販タオル、これは一生物ですな(今は織柄も変更になってしまったので実は今ひとつ好きではない やはりバスターくん柄が良かった)

 

「そうか、高いタオルにすればタオルジプシー問題も解決するのかもしれない」

そこでAmazonをウロウロしてて、「これはいいかも?」なタオルを発見しました↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MDTN8LS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

3枚2400円安い!(結局、安さに釣られる←お値段から見ても多分、中国製なんだろうけど)

厚手だけど、大きすぎないところが気に入って注文してみました(厚手で大判だと洗濯も大変だし乾かすのも大変なので)

 

んで、何日か前に届いたんですけどね。

カメムシ臭い…」(´・ω:;.:...

多分、染料の匂いだと思うんですけど、これが、ほのかにカメムシ臭がしててですね(-_-;)気になります…

数回お洗濯したらだいぶカメムシ臭は消えましたけど(うちは柔軟剤とかダウニーとか使わない家なので←洗濯機が汚れるのが嫌なの)

これは…カメムシ臭が苦手な人はダメかも知れませんね。

でもまあ、洗えば落ちるものだし、製品としては分厚いのに小さめサイズなお陰で洗濯もしやすいしすぐに乾くし。

いい事だらけなんですよ。

色はステルスおすすめの「ジェットブラック」にしてみました。