山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

色に迷う

ぐっと寒くなってきまして「これでこそのロストマンツアーである」な感じですねw
このマニアックな過去曲中心のツアーは行われるときには大体、寒い季節ですので。
ロストマンツアー=冬」な印象です。
そう言えば、ワシが初めて参加した時(2008年?大阪←思えばこれが「女一人旅」の事始めでしたなwあれからバンバン一人で遠征に行けるようになりましたw)も12月でしたな。

このツアー、北の方では開場待ちの間、半袖Tに首タオルで頑張っているバスターズが居るというのに、高齢者は無理せずに長袖Tで行きますよっと(´ω`)
この長袖Tの上にさらにウルトラライトダウンのベストを着るんですけどね、これは開場したら脱いで付属の小さなポーチに入れてポケットに入れるなりできるので便利です。

うーん、まさにバスターズのための一着ですな。

で、まあそんな中で。
「急に寒くなって、古いマフラー引っ張りだした 似合わなくて変だ」
がまさか本当に地でやって来ることがあるなんて、ワシは夢にも思いませんでしたよ…(==;

主に使ってたマフラーはむかーし、それこそ20代の頃、ヨーガン・レールで買ったウールのマフラーだったんですが…
年をとった今、これが圧倒的に似合わなくなって来ているんですね…(´д⊂)

黄色と茶色のツートーンの中に色んな色が織柄で織り込まれてて、ちょっと絣っぽいデザインなんですが…
これが似合わない!!
圧倒的にに合わないっ!!!

で。「今はどんな色が似合うんだ?」とお店に出掛けてはマフラーを顔に当てて見ているのですがどうも今ひとつピンと来ません…
初老のマフラー色選び、迷い路くねくね…
(仕方ないので30代の頃に買った福袋に入ってたメンズのネイビーのマフラーを巻いて仕事に行ってます。これもなんだか今ひとつ、似合ってないんですよねえ…)